記事一覧



蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・3年目選手紹介2

■CMF■
willdb3.jpg
CA:156   PA:160  怪我:5 HG(クラブ内育成)

wilsherdb3.jpg
CA:144   PA:171  怪我:14 HG(国内育成)

vaigldb3.jpg
CA:147   PA:154  怪我:4

jefdb3.jpg
CA:142   PA:150  怪我:7 HG(クラブ内育成)

CMFにはユースに優秀なのがゴロゴロ入ってきてるけど、そこそこの戦力になるまでレンタルに出したりユースに放り込んどいたりして機を待っている。現状でも2席しかないとこに4人いるのだ、出場機会不満を抑えるだけで一苦労だ。計り直すまではてっきりウィルシャーがNo,1だと思っていたのだがびっくりするくらい成長してない。結構試合には出したつもりなんだけどなあ。割と温存気味だったウィルヒューズがぐんぐん伸びて成長限界に到達しそうになってる、これだからFMはツール計測しないと強くなってるのかどうかわからんのだ。そこがリアルのサッカークラブっぽくて良いところでもあるんだけど。うーん人材豊富なポジだと思っていたがまだまだ手入れの必要があるな。

■LSB■
babadb3.jpg
CA:148   PA:158  怪我:4

drumdb3.jpg
CA:141   PA:154  怪我:9

コラシナツ→ババ、チェリシェフ→デニススアレスにそれぞれバージョンアップさせて左サイドが明らかに強くなった、起点のほとんどが左サイドから生まれている。この左サイドコンビに限っていえば既に世界最強クラスに肩を並べていると言っても過言ではない。スタミナがあって健康で怪我をしにくいので重宝する、デュルムの出番がなかなか作れないのがちょっとした悩みのタネだ。

■RSB■
yedvaidb3.jpg
CA:145   PA:163  怪我:4

syrusdb3.jpg
CA:137   PA:145  怪我:12 HG(国内育成)

テイテイがバイエルンだかバルセロナだか忘れたけど興味持って貰えたから行きたいとか抜かしたので「お前じゃ無理w」とあしらったら勝手に移籍リストに載ってしまう事態になったので、不満そらしと一年修行を兼ねてよそにレンタルに出した。よって我がクラブ最イケ候補にして100億積まれても手放さない予定の(あ、いや、100億なら売るわ)イェドヴァイをCBから元々より適性の高かった右SBのスタメンとした。サイラスクリスティは今でも結構高く売れるのだが…情報欄に好きなクラブ「ダービー」、好きな人物「釜本雪男」一点決め打ちで載せてくれてるカワイイ奴でなかなかサヨナラの踏ん切りがつかない。来年はテイテイも更正して出所してくるだろうし、来年は売りたいが30億くらいはつけてもらわないと売らない。

■CB■
fanjessdb3.jpg
CA:152   PA:157  怪我:5

ryudigerdb3.jpg
CA:148   PA:161  怪我:7

sakhodb3.jpg
CA:142  PA:151  怪我:9

イェドヴァイをSBに回したのと、8月の開幕戦でいきなりジェズスが捻挫離脱したので急遽移籍リストからCBを抽出したら評価額25億に対して移籍金6億になっていたこのママドゥサコーが引っかかり、この北斗の拳で「汚物は消毒だ-ッ」とか叫んでそうな見事な犯罪者ルックスが気に入って採用。FMScoutを使って調べないで取ったので実能力がどうなのかドキドキだったが…ごくフツーで特に感想がない。まあ急遽合流させる6億の選手と思えばお得はお得なんだけどさ。もっとお買い得!とか超問題児だったどうしよー!とか心の動きが欲しかった。

■GK■
raikodb3.jpg
CA:149   PA:170  怪我:7

rearidb3.jpg
CA:131   PA:144  怪我:3

前主将…スコットカーソン? はて、そんな方いらっしゃいましたかねぇ…我がダービーのキャプテンはウィルシャー、副キャプがジェズスでずっと固定だったような? GKは二人いれば十分、それも二人とも若ければ入れ替えの必要がなくなるので楽ちん楽ちん。新しく現れた架空選手まで含めればライコヴィッチよりPAの高い奴は何人もいるんだろうけど、21歳でこれだけ完成されているGKがいればあと10年取り替える必要がないのでもうGKは能新戦力探しを全くしていない。前シーズン3位の影の立役者といってもいい頼もしい我がクラブの守護神だ。

以上、この陣容で3年目もCL連続出場を狙っていく!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

