記事一覧

Leeds古豪復活編・開幕そして移籍期間終了

ふー、買った買った…最終日に分刻みで駆け込み移籍を煽ってくる仕様、憎いねー。ついいらない買い物しちゃったよ。

さて移籍も終わったので、1月までの戦力を一度整理しよう。その前にここまでの戦績は…

kekka1.jpg

全勝である。一回だけロメロが3ヶ月離脱の怪我を負ったのでリセットしてなかったことにしたが、その試合も普通に勝ってた。まあそりゃそうだよ、ビッグクラブと同じ金かけて戦力一新しておいて2部ごとき無双できない方がおかしい。能力的にはまだこれからのはずなのだがなぜかアドリアンがいい、一人で点取ってくる。キシュナとバカリとフランミの3人は思ったほどではない、控えでベテランを出した方が機能する。この3人は戦術理解と能力開花がまだこれからだから想定の範囲内だけど。ほとんど失点してないのはロメロ、バランタ、ピントの縦のラインが強靱すぎるからだろう、2部レベルじゃピンチを迎えることさえそうそうない。監督の力ってより完全に個の力(チートの力ともいう)だなー。
では最後に移籍期間終了前に取ってきた選手を紹介しよう。


garbutt.jpg

時間がなかったのですぐ合流できるイングランド内で左SBの控えとして見つけてきたエバートンの若手。適当に借りてきたつもりだったけど、よく見たらこいつ結構優秀だわ…クロス18は指示「左サイド突破」「クロス上げろ」を加えるだけの価値がある。CA122あるし、PA147まで伸びるし負傷しやすさはわずか5、とどめに貴重なHG選手だ。欲しい…来季買い取り狙ってみるか。


phibel.jpg

最終日に代理人が売り込みにきたフリーのDF。諸経費で47.5Mで手に入ったので釣られて契約。CAは122と平凡だがその能力のほとんどがフィジカルに特化しているわかりやすい筋肉バカ。試合に出してみたらすげー強い、空中戦負けてるとこ見たことないくらい。CAはあくまで各能力の総合値であって、いらない値が無駄に高いCA130より必要な要素に値が凝縮されてるCA110の方が役に立つんだよね。いやー奥が深いゲームだ。

aqua.jpg

最終日だと借りやすいとかあるのかな? あんだけあちこち門前払いだったのに最終日ダメ元レンタル移籍オファー出してみたら結構あっさり貸してくれた。少なくとも元からいたFW陣よりは確実に優秀、CAは118しかないけど割り振りがいい。フアンミの交代要員に丁度良い。

velf.jpg

最後のこいつだけは完全に蛇足、CA124あるし運動量あるしGK以外どこでもできる器用な奴だけど、MFには意外に良いHGが揃ってるこのチームにわざわざ非HGを金出して入れる必要はなかった、猛省している…だってあと15分ってとこで見つけちゃったし…名前がかっこよかったんだもん…た、たまには使うさ!

以上、我がLeedsはこの戦力で半年戦い抜く!

GK ピント
DF フィベル バランタ 右SB プリアツィカス 左SB アベラール
CMF ルイスクック ルーカスロメロ
OMF アドリアン 右WB バカリ
左WB キシュナ FW フアンミ

ローテ用の控えもプレミア下位レベルにはすでに揃ってる、昇格はもはや当たり前。怪我しない程度に若手を出して成長させるぞ!


       _______おまけ_______

最後の最後まで取ろうか迷っていたフリー選手がいる。こいつだ。

adori.jpg

あの元日本代表監督ザッケローニをして「自分が見てきたFWの中でNo,1はアドリアーノ」と言わせたかつての天才のなれの果ての姿が、フリー契約欄にいつまでも転がってるこのデブです。パルマ時代全盛期の中田英寿と共に活躍してたのを大学時代熱心に見てた僕としては、手元に欲しかった。スタミナ5、ポジショニング5は電柱というよりもうドラム缶という方が近いが、ヘディング、シュート、倒れないバランスと競り負けない強靱さなどFWに必要な能力だけは高いレベルで残っている。残り5分の最後の切り札に出したら面白かろうなぁ…と危うく獲得ボタンに手が伸びかけたが、怪我が尋常じゃなく多いこのゲームで交代枠は戦術用になんて残しておけるチャンスはそうそうないし、一回も使わないまま年俸だけ調子乗って要求されるに決まってる。泣く泣く諦めた。負傷しやすさの値はMAXの20w 初めて見た。このゲームの数値決めた人はたぶんアドリアーノさんバカにしてる、間違いない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ