記事一覧



蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・4年目終了

cl4db.jpg

 クリロナやばすぎwwもう34歳なのに全然衰えてくれないどころか出る大会全部の得点王総なめなんですけど。準決勝でバイエルンにも結構あっさり勝てたので、こりゃひょっとしたらひょっこり優勝してダービー編終了もあるかと思ったのだが、甘かった。確認してみたらリーガも2位以下をぶっちぎって速攻優勝決めていた、前回優勝のレヴァークーゼンは有力選手をPSGとかにぶっこ抜かれてあっという間に弱体化してしまったので間違いなくこの箱庭内現最強はレアルマドリーである。CLとリーガ制覇したせいで跳ね上がった結果ではあるけど、評価額100億超えが8人(ハメスロドリゲス、クロース、イスコ、デパイ、ヴァラン、ベルナルドシルバ、ベイル)ってちょっと反則すぎる。うちはデニススアレスがようやく目標の評価額100億に到達したばかりだ、マドリーに実力で勝って欧州最強を名乗るにはまだ力が足りないと認めざるを得ない。

cl4dreamdb.jpg

 一応ドリームチームに3人送り込めるくらいは健闘できた。サディオマネには直後にモナコから60億のオファーが来たので即OKしてしまったw21億で移籍リストから取った選手を60億で売れるならそりゃ売るでしょ。ドリームチームに入るくらいめっちゃ役に立ってたんだけど、右サイドにはフィルミーノを置けばマネはいなくなってもそこまで痛くない。60億円の方が大事!
 あそうそう、プレミアリーグは圧勝できました。前線の層が厚くなりすぎて、過密日程も大丈夫どころか出場機会訴えが出ないようにローテーションさせる方が大変だった。まだベスメンでないと負けることがあるのはアーセナルとリバポくらいかな、マンUマンCチェルシーは老衰に蝕まれてEL権さえ取れないくらい弱体化してしまった、もはや相手にならん。あと取ってないタイトルはCLだけなので、来季こそCL制覇を本気で目指したい。

4yuusyoudb.jpg

nennkannkantokudb4.jpg

firmi4db.jpg

 ぶっちぎりの優勝だったので当然の最優秀監督賞。ていうかゲーム内の俺はもう41歳なのか! なんかちょっとショックだ。

syokiyosan5db.jpg

 人件費予算もようやくビッグクラブ基準にだんだん近づいてきた。移籍金はFMScoutで見つけて取った高能力低価格選手を転売して儲ければいくらでも作ろうと思えば作れるが、人件限度費だけはクラブの規模自体が大きくならないと一気に増やすことはできないのだ。これだけあれば世界一クラスの選手をあと2,3人連れてくることもできそうだ。何しろ現有戦力でプレミア楽勝CLあと一歩までは到達できているのだ、入れ替えるならもう後は世界20位内クラス→世界一クラスしか意味がない。逆に世界一クラスをずらっと揃えられないならラッキーでCL優勝できたとしても今回のサブタイトルである「欧州最強」を名乗ることはできまい。この夏の移籍はついに採算度外視、実力優先で本気で獲りに行く…!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

