記事一覧

蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・勝負の5年目メンバー紹介

■FW■
・パボン 23歳 CA:166  PA:179  怪我:11
・セルヒオ ディアス 20歳 CA:146  PA:174  怪我:8 HG(国内育成)


■LMF■
・デニス スアレス 25歳 CA:172  PA:180  怪我:8
・リンコン 20歳 CA:169  PA:171  怪我:5 HG(クラブ内育成)

■OMF■
・イスコ 27歳 CA:175  PA:181  怪我:3
・オリベル 24歳 CA:156  PA:162  怪我:10
・コレア 24歳 CA:153  PA:169  怪我:5

■RMF■
・フィルミーノ 27歳 CA:167  PA:170  怪我:6
・ベラヒーノ 26歳 CA:153  PA:165  怪我:4 HG(国内育成)

■CMF■
・ウィル ヒューズ 24歳 CA:160  PA:160  怪我:5 HG(クラブ内育成)
・セサール テジョ 19歳 CA:152  PA:178  怪我:8 HG(次シーズンクラブ内育成条件達成)
・イ ヒョクスン 19歳 CA:136  PA:178  怪我:10 HG(次シーズンクラブ内育成条件達成)
・ディグブ 19歳 CA:134  PA:174  怪我:7 HG(クラブ内育成)

■LSB■
・ババ 24歳 CA:150  PA:158  怪我:4
・ルーク ショー 24歳 CA:142  PA:170 怪我:13 HG(国内育成)


■CB■
・フアン ジェズス(キャプテン) 28歳 CA:155  PA:157 怪我:5
・ラポルテ 25歳 CA:163  PA:166  怪我:6
・ムスタフィ 27歳 CA:160  PA:163  怪我:6
・パヴォンジーニョ 20歳 CA:137  PA:161  怪我:8 HG(クラブ内育成)
・オスカル リベラ 20歳 CA:132  PA:160  怪我:9 HG(クラブ内育成)
・キム ソク 19歳 CA:133  PA:174  怪我:11 HG(次シーズンクラブ内育成条件達成)

■RSB■
・イェドヴァイ 23歳 CA:152  PA:173  怪我:4
・ボローニャ 20歳 CA:144  PA:180  怪我:9 HG(クラブ内育成)
・アルドゥイーノ 21歳 CA:142  PA:178 怪我:10

■GK■
・ライコヴィッチ 23歳 CA:158  PA:170  怪我:7
・カピノ 25歳 CA:137  PA:145  怪我:4
・スペチャーレ 16歳 CA:109 PA:194  怪我:10


 隙あらば数試合はトップ出場の実績付けたい奴(PA196のFWクロプリーとか)入れたらもっともっといるけど、今年戦う戦力として計算してるのはこのメンバー。ポジションも天性で複数こなせる奴を優先して採用しているし、僕はあまり熟達の能力減算にこだわってない(体感的にほとんど違いを感じていない)のでこのリストの分類もあくまで形式的なものだ、実際は熟達以上の適性があればポジションにはこだわらずイキの良さ(コンディションゲージ)を優先して試合に出しているしそれで連戦連勝の実績を実際残せている。ムスタフィも普段はCBで使うがCLは右SBで使う予定でいる。
 見ての通り27人のうちクラブ内育成が6人いて、来年にはまた増える。つまりもうプレミアとCLの登録制限は余裕でクリアしているので、今後は補強に際して外国人だろうが宇宙人だろうが登録制限を気にする必要が全くない。他のクラブは数合わせのような雑魚クラブ内育成者と国内育成者を規定数は登録に含めなければならない、そういうとこからも年々差が開いていくんだな。このメンバーならCLも制覇できると思っている! なのでできればレアルマドリーさんとは当たらずに済ませたい…

コメント

すみません、初コメが質問になってしまうのですがよくそんなに移籍できるなーと思ったのですが2016はリーグ上位をキープし続けたらオファーは面倒くさくなるぐらい来るものですか?
あとFMRTEを使っていると思われるのですが自分も購入し、ライセンスも送もらいダウンロードもできたのですが能力等書き換えようとしても書き換えられないのですがダウンロードから間違えてる状態なのでしょうか?

No title

amさん>
はじめまして。「よくそんなに移籍できるなー」のところの趣旨を僕は
「よく売りたい選手を何十億でガンガン売れるもんだなあ(自分は1億2億で売りに出しても買って貰えないのに)」というような解釈しましたが合ってますでしょうか。
まず質問に回答すれば当然ですがリーグ成績が良い=選手の平均評価が高い、ということなので優秀な選手にはオファーはドカドカやってきますしこちらから他クラブにオファーをかければ相当ふっかけていても売れます、僕の場合はどこにいくらで売ったか全員書いている通りです。
僕も高値で売る必勝法を確立しているわけではないのですが
おそらく最重要級に大事なのは平均評価、次が年齢です。
平均評価が高い若手選手は欲しい、低い高齢選手は欲しくない。スカウトの論理からすれば当たり前です。高く売りたければなるべく試合に出して平均評価を上げるのが一番てっとり早いです、そしてできれば28歳までには売る。レジェンド級の選手じゃなきゃ28超えたらもうどこも足下見た金額でしか提示してくれませんので。
FMRTEは使っていません。FMScoutで高PAだけどまだメガクラブに引き抜かれておらずマイナークラブ所属中の若手を見つけ次第ガンガン連れてきて育ててから売ってるだけです。それでも十分チートだと自覚してますが、能力の書き換え等は僕はやってしまったらすぐ飽きてしまうタイプなので手を出してません。もちろんそういう遊び方を否定できるような人間じゃないですし否定なんてする気は全くないのですが、単純にFMRTEのことは使ったことがないので全くわかりません、すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ