記事一覧



蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・5年目冬新加入

 フィルミーノが成長限界CA170に到達したので、これで二列目は左からデニススアレス174、中央イスコ175、右フィルミーノ170と170オーバーで揃いぶんでしまったためCA171の神童リンコンがローテーションに回らざるを得ない状態、二列目で出れないオリベルやコレアを無理矢理CMFに下げて使っていてユースにはアンデルソンルイスPA195エンマヌエッロPA191と化物が出番を待っている状態の中、それでも優秀かつ安い選手を見つけると転売を目論んで取ってしまうのがツーラーのサガ。

feratidb.jpg
CA:160  PA:168  怪我:4

 シュトゥットガルトでなぜか契約残り半年を切っていたので、半信半疑で移籍を持ちかけたら移籍金0で取れてしまった。まだ22歳で既にCA160超え、前線全てを熟達以上でこなせる万能性、能力からしたら信じられないくらい安い賃金、ちょっとエッチな名前、全てが素晴らしい。普通にこいつ主力でCL制覇も可能だろう。出番はイスコが衰え始める2,3年後まで当面ないだろうが、取っておかざるを得ない選手だった。ていうかもう一チーム作らせてもらいたいマジで、控え組だけでCL予選突破できるくらいの戦力があるのにベンチに座らせとくしかないのは本当に忍びない。
 さてこんな状態の中でそれでもまだ取ってしまった冬加入の選手を紹介。

rozanodb.jpg
CA:152  PA:153  怪我:15

 例によってマンUが狙っていると噂になっている、若きメキシコ代表の天才。パチューカというクラブにいたのだが、たぶん給与の高騰で更新ができなかったのだろう、フリー落ちしてるところをタダでサルベージした。そしたらあなた初期評価額60億って出てきて仰天ですよ。タダで拾って60億で売れたら一等当選の宝くじ券拾うより遙かにドリームジャンボじゃねーかと興奮し、例によって半年レンタルに出して産地偽装転売を目論んでいたのだが…フリー期間がそこそこあったのと年俸が結構高いのと怪我しやすいのが理由なのか、どこも引き取ってくれない。10億でも売れないし年俸うちの全額負担でレンタル先募集してさえ一件も見つからないまま移籍期間が終わってしまった。仕方ないのでたまーに実績作りのため無理くり右WGのローテーションでスタメンで出してやるのだが(左はもう猫一匹入る余裕がない)、さすがに評価額60億は伊達じゃなくちゃんと活躍はしてくれるのだ。だからまあ疫病神ってほどではないんだけども、次の移籍期間にせめて20億以上で売り抜けられるようお披露目出場をさせないといかん、そのローテーションを考えるのがめんどくせえー。

arascadb.jpg
CA:152  PA:152  怪我:9

 21歳にしてウルグアイ代表初招集でフォルランから10番を受け継ぎ、所属のブラジル名門クルゼイロでも背番号10を背負うウルグアイで最も期待されていると言ってもいい若手。この箱庭内では例によってなぜかクルゼイロと契約をしておらずボスマン移籍にてタダでもらった。ロサノと同じように転売目的で取ったので移籍に出そうとしたら、なぜかこいつも給料100%うち持ちでいいっつってんのにどこも借りてくれないまま移籍期間が終わった。こうなった以上は時々は出してやらないと出場機会訴えがというより(売りたいのだから「出て行きたい」と訴えられるのはむしろ歓迎)、売値に影響が出る。優秀な選手なので出せば仕事はしてくれる、してくれるのだがこいつの天性である左WGはデニススアレスとリンコンのCA170オーバー同士が異次元のスタメン争いをしていてこれ以上彼らの出場試合数を削りたくないのだ…早く売りたい…

milutidb.jpg
CA:130  PA:194  怪我:13

 この冬唯一の将来戦力を約束された怪物架空選手。2年前16歳でセルビアのパルチザンに沸いた瞬間に150Mという爆安価格で契約し、18歳になってやっと合流したらもうCAは130と即戦力まで成長していた。現在のキャプテン・フアンジェズスが28歳になり能力も若干だが見劣るようになってきたので、こいつを育ててジェズスと世代交代させる予定だ。何度か言っているがPA180オーバーは前線には比較的沸きやすいが後列SBCBにはなかなか沸かないのだ、多少怪我しやすいところが心配とはいえ18歳で既にCA130あればPA194には25歳までには到達可能だろう、ベッケンバウアー級のレジェンドDFに成長する未来が楽しみだ。あと7年育てる予定は全くないけれど。

 clhonsen5db.jpg

 前線の厚さ(CAの高さ)でうちと肩を並べられるレベルにあるのはもうレアルマドリー、バルサ、アーセナルくらいだ。もちろんCL本戦に出てくるくらいのクラブで駒落ちして勝てるとこなんて一つもないが、ベストの選手を並べればバイエルンクラスまではまず負けない自信がある。後はクジ運だな、できればレアルマドリーと決勝で当たって正々堂々勝ちたい。とにかくCL重視でこれからのローテーションを考えて組んでいく!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

