記事一覧

スポンサーサイト


蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・プレミア楽勝の連覇

v2db.jpg

db5kantoku.jpg

db5tokupabon.jpg

db5fwafil.jpg

db5pfarin.jpg

 控えの層が厚すぎて誰を出しても圧勝してしまうので、もはやいかにして勝つかなど問題ではなくいかに出場機会不満を出さないかにのみ腐心するばかりの今シーズンであった。いや前線が全員CA170超級かつ戦術理解度MAXになるとマジでプレイの質が変わっているのが実感できるようになる、超ロングサイドチェンジピンポイントパス→さらに逆サイに戻すロングパス→DFが全くついてこれないドフリー状態からのダイレクトシュートが突き刺さる、みたいなスーパープレイを毎試合のようにあっさりとやってのけてしまう。特にカップ戦CL含めて31点取ったパボンの決定力は鬼だった、ちょうどリアルで今期エスパニョーラを制したバルサのスアレスばりの大活躍。デニススアレスとイスコとフィルミーノとリンコン、全員パス能力がほぼカンスト状態ばかりなので相手ゴール前での美しい高速パスワークを観ているだけで楽しい。評価額も上に上げた5人は全員100億を超えた、同じく現在100億超え5人のレアルと同じ地位まで昇ってこれたと言ってもいいだろう。

yubedb.jpg

 ユーベが相手でさえこんな「資金力豊富なダービーと予算がかなり少ないユーベ」って書かれちゃうまでになった。実際ユーベはポグパ以外ぱっとした選手がおらず5-1でけちょんけちょんにしてやったが。決勝にはやはり前回と同じく、宿命のラスボスが待っていた。

realsaisendb.jpg

 この決勝を実力で勝てれば今度こそ我が羊団こそが欧州最強であると、胸を張って宣言できることだろう。
 決勝の報告は次のエントリで!

 それはそうとところで、

5purejyundb.jpg

manukoudb.jpg

chelkoudb.jpg

 無事マンUとチェルシーを葬ることに成功しました。全員オファーで士気を下げるのももちろん重要だったけど、そんなことより「狙ったクラブを降格まで陥れる」という目的達成のための効率からすれば例え目先の一勝を拾わせる結果になったとしてもアザールやクルトゥワ、マタやデヘアといった「欠けたらチームが崩壊するレベルの中心選手」が怪我離脱したデータを優先保存して進めたほうが後々捗るということを学習し割と苦労せずスマートメガクラブ2つを降格させることができた。降格決定直後にクルトゥワが早速PSGに引き抜かれた、今もメガクラブがハイエナしようと主力に声をかけまくっている状態だ。かくいう我がクラブもCA184の化物GKデヘアをいただくために50億積んで交渉しているところだ、この調子だとマンUもチェルシーも来期は一流選手がごっそり抜けて2流と老人以外めぼしい奴のいない2部にふさわしいクラブに染まってくれそうだ。再昇格もできれば阻止したいところだけど…さすがにそこまでは無理かな。とりあえず来期開幕時にどこまで弱体化したかくらいはお見せしたいかな。


ibrabyedb.jpg

 さていよいよCL決勝の前に、わずか1年で監督としての修行もろくに積まないままあっさり出て行ったイブラ様の素行報告を。もう半年目くらいからメールで届くニュースで「イブラが他のクラブに監督就任希望で売り込み、クラブは選択肢として検討」みたいなのが山ほど届いていたので「イブラらしいなー」とむしろ面白く思っていたのだが、とうとう本当に出て行ってしまった。正直なところ監督としてはまだ駆け出しそのものの低能力だったので全然痛くも痒くもない、というか趣味でイブラを監督にしていなければユースはもうちょっと星を落とさなくて済んでいたはず。最終順位はもちろん一位だったんだけど、これほど有力な若手を山ほど抱えて結構苦戦してしまったのは僕がミーハー主義でイブラなんか監督にしたせいなのだ。次はもうちょっとちゃんとした人にしよう、と候補を見繕って見つけてきたのが…

robekarudb.jpg

 はい成長なし!! で、でもイブラよりはちょっとだけ監督としては優秀だから! 2年くらいはさすがにいてくれると思うから!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

