記事一覧

Leeds古豪復活編・一年目シーズンイン雑感

三週以上の怪我が育成対象選手に発生したらリセット(どうせリセットして時間の無駄なだけだから長期の怪我はチートで外したかったのだ本当は)、怪我さえしなきゃ6位入れりゃプレーオフで昇格できるんだからそれ以上落ちなきゃ負けてもOKで進めたところ、今のところ無敗記録更新中で一位。ただ絶好機を決めきれず引き分けが多く二位との差は小さい…フアンミが役に立たないのが困る、オフサイド連発シュートミス連発で足を引っ張りまくってて少々イライラしている。キシュナとバカリは成功率はそんな高くないけどサイドからドリブルでカットインしてスペースに低く早いボールを送り込む、僕がウイングに求める理想の仕事をやってくれていて満足しているのだ。フアンミがそれを押し込んでくれないだけで。フアンミ一年このままなら来季レンタルだな…さすがにプレミアリーグは我慢育成の場にできるほど甘くない。昇格一年目は残留~中位、二年目はEL出場権、三年目CL出場権、四年目優勝争いくらいのビジョンでいるのでさすがに2年くらいで得点王争いできるFWになってくれないと計算が狂う…18歳のジョビッチも三年育成すればHG選手になるのでその育成のためにも前半で試合を決めてこれる屈強なFWが必要だ。次の予算をもらったら大物を取ってフアンミはレンタルだ、他所で育ててもらうしかない。
そういやファン デン ベルフ獲得を蛇足だったと言ったな。あれは撤回する。イングランドの超過密日程を舐めてた。疲労が溜まり怪我人が出る中、7人しか登録できない控えにGK以外どこでもこなせる彼の存在がどれだけ有り難いことか…!毎試合誰かが軽傷を負ったらとりあえずベルフ様を派遣社員的に送り込む、で大車輪の活躍してくれてる。運動量があり怪我しにくいからどこに送っても最低限の仕事をしてくれる過密日程対策神だった。 いやいこれから英2部やる人におすすめだわこいつ、200M以内で取れるはずだし。
DFラインは比較的安定してるから今は手を入れる必要ないけど、筋肉バカフィベルがカード多いのが気になる。余裕があれば変えたいかな。

zai1.jpg

ところで夏に10B以上移籍に金使ったせいで、財務がどえらい数字になってる…これ来季大丈夫なのか?

zai2.jpg

理事会に何を要求してもFFPのこと言われるようになってしまっている…むむむ、やはり財務状態のうわべだけマンUと同じにしてもクラブ規模的10Bは使いすぎだったのか。FFP違反のまま来年度迎えたらどうなるんだこれ。ミランみたいにトップの選手売らされるの? 「FFP違反だったので最終回です!」なんてかっこ悪い終わり方したFM日記他にあるのだろうかw やだなー、せめて一年の移籍禁止措置とかならまあ受け入れるけど…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ