記事一覧



蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・CL決勝vsレアル・マドリーその1

cl5fomedb.jpg

 おや、このFM2016では実力以上に凄い能力をつけてもらってるミスター過大評価・ハメスロドリゲスがいない。怪我のようだ。イスコをうちが引き抜いちゃったからトップ下できる実力者がウーデゴールしかいなかったというわけか。ベスメンでないのはちょっと残念だが、まあハメドリにやられるのは癪なので5年が経って期待の神童から成長し実力で銀河系集団のスタメンの座を勝ち取ったウーデゴールなら相手に不足なしだろう。FWはベンゼマが老衰で追い出されてしまったのでこれまたミスター過大評価の筆頭候補であるデパイが1トップか。なんか思ってたより小粒だな…我がダービーの方がよっぽど銀河系だぜ。
 作戦は小細工なし、カウンターで指示はサイド攻撃重視以外は必要以上に与えない。このベストメンバーに託す!

■1点目■
5cl1.jpg
 こぼれ球をウィルヒューズが拾うと思ったら、

5cl2.jpg
 驚異の身体能力を持つ天才クリスティアーノ・ロナウドがウィルヒューズを吹き飛ばしてボール奪取。日向小次郎みたいだ。

5cl3.jpg
 転がったボールはイスコが拾ってくれそうで一安心、と思っていたら、

5cl4.jpg
 とてつもないスプリントでクリロナが拾いイスコをそのまま置き去りに。人間の動きじゃない。

5cl5.jpg
 フリーのクリロナから渡されたのは1トップデパイ。

5cl6.jpg
 ドリブルで一人PAに突っ込んでいって…

5cl7.jpg
 ラポルテとムスタフィ二人の名DFのマークを2枚も貼り付けておきながらも…

5cl8.jpg
 強引なシュート!

5cl9.jpg
 この苦しいシュートを、実力はあるんだがやらかし癖のあるライコヴィッチが「変な位置で横っ飛びして普通なら届くボールに届かない」という醜態を晒す。こいつ来期は控え落ちだな。

5cl10.jpg
 前半20分、苦しい…レアルマドリー相手にあまりに苦しい先制点を取られてしまった。(続く)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

