記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・CL決勝vsレアル・マドリーその2

先制点を取られ、さらにイスコが膝の軽傷で交代を余儀なくされる。イスコ→リンコン。戦力はほとんど落ちないが、貴重な交代枠を一個使わされてしまった。

■2点目■
5cl11.jpg
 ゴールまで距離のあるフリーキック。キッカーはコレア。

5cl12.jpg
 このボールにムスタフィが競り勝つも…
 
5cl13.jpg
 残念ながらボールは枠に飛ばず。しかしリンコンが追いつき、角度のないところで拾った。

5cl14.jpg
 寄ってきたDFを軽くいなし、バックパス。絶妙なタイミングでマークを外してフリーになっているのは…

5cl15.jpg
 今年のバロンドールの有力候補になっているブラジル代表、フィルミーノ。

5cl16.jpg
 DFとDFの間の狭いところを抜いてシュート!

5cl17.jpg
 ゴー-ル!! 値千金の同点弾! 振り出しに戻してハーフタイムを迎えられた!!


■3点目■
5cl18.jpg
 後半54分。コーナーキック失敗でDFにしっかりラインを作られてしまっている状態。上がったままのラポルテは攻めどころを見つけられず…

5cl19.jpg
 とりあえずDFラインの外をウロウロしているウィルヒューズに渡す。さてこのFMシリーズの近年作を遊んだことがある人なら頷いてくれる話だと思うのだが、このゲームの最近のマッチエンジンが演出する試合展開はコーナーキックやフリーキックで一度失敗した後のもつれから相手にカウンターを喰らうことはあっても、再攻撃が成功して点が入るケースが極端に少ない。だからまあこの横パスも「取られてカウンター喰らわなければもうそれでいい、無茶はしないでくれ」と内心思っていた。

5c20.jpg
 よせばいいのにドリブルでカットインを試みるウィルヒューズ。やめてやめて、カウンターが怖い…

5c21.jpg
  ところがびっくり、思い切ったロングシュート! シュートで終わってくれるなら助かる、と思っていたら。

5c22.jpg
 ボールは今までこちらのチャンスをことごとく潰してくれた名手・ケイロルナバスの正面に飛ぶも、

5c23.jpg
 ナバス、まさかのスルー!

5c24.jpg
 ゴーーーーール!!! 逆転成功!! 本当に珍しいコーナーキック失敗直後の再攻撃成功、しかもキーパー正面を止められないという二つの奇跡が重なった! 正直ラッキーゴール!!

さて最後の4点目。このゴールは今期うちが点を量産してきたパターンが教科書通りに再現されている、まさにラストに相応しいゴールだ。次のエントリでじっくり見せよう。(もう一回だけ続く)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。