記事一覧

スポンサーサイト


蹴球羊は欧州最強の夢を見るか? ダービー編・CL決勝vsレアル・マドリーその3

■4点目■
5c25.jpg
 まずゴール前、ラポルテからのフィード。DFにフィードのセンスがあることが地味に常勝のためには重要なのだ。

5c26.jpg
 デニススアレスも実に良い位置取りしてるんだなー。
 
5c27.jpg
 柔らかくトラップしたデニススアレスから…

5c28.jpg
 すぐさま中央のリンコンに繋ぐ。

5c29.jpg
 リンコンから流れるようにフィルミーノへ。このパスワークの早さと的確さについてこれるチームがもはや存在しないのだ、フィルミーノの前には広大なスペースが。

5c30.jpg
 フィルミーノはあえてDFを引きつけて、マークの減ったパボンに素晴らしいパスを入れる。

5c31.jpg
 電光石火の高速ターンでDFを抜き去ると…

5c32.jpg
 ゴール隅を的確に射貫くシュート!

5c33.jpg
 最後はエースが締めた!! 決めたパボンがもちろん一番凄いが、ラポルテ→デニススアレス→リンコン→フィルミーノ→パボンと繋いだその連携力と速度が凄い、レアルマドリーでさえ全く捕まえられないのだから他のクラブがどうにかできるはずがないだろう。こんな感じでシーズン通して圧勝し続けたことをこのゴールを持って証明できたと思っている。
 その後デニススアレスが負傷退場するトラブルに見舞われるも、リンコンが左に入ってトップ下にオリベルを据えて残り時間も強気の攻撃姿勢を崩さずゴールを狙い続け、

dbcl5yusyo.jpg
 とうとうCL制覇!! 羊団ラムズ欧州最強の夢がとうとう現実に! 

clstattu5db.jpg
 シュート数や支配率を見ても完全に我がクラブが格上、世界一に相応しい実力通りの結果であることが見て取れるだろう。

 さてさてさて。今回のタイトルである「欧州最強の夢を見るか?」の夢が叶ってしまった以上、これからどうしようという当然の問題にぶち当たる。一応この欧州最強レベルのチームとしては弱点といえるSBの補強は既に進めているし、GKはデヘアと交渉中である。もう一年続けてももっと楽に全タイトル取れるようになるだけで、ぶっちゃけ面白くなりそうにないんだよな…ここで終わって次はスペイン二部から成り上がりをやるのも悪くはない。のだが…心残りが二つだけある。①トヨタカップをまだ体験してない②降格したマンUとチェルシーがどこまで没落するのか気になる。あと一年だけかなー。欧州最強はもうなったから、次回から「世界最強」にタイトルを変えよう。トヨタカップを取ったら世界最強名乗っても問題ないでしょう。

スポンサーサイト

コメント

CL優勝おめでとうございます!

ダービー編もとうとう欧州最強まで来ましたか……!

クラブワールカップまでで目処ってかんじなんですね、スペイン2部からの成り上がりも楽しみですが、欧州最強から世界最強クラブへの挑戦を楽しみにしてます!

私はイングランドカンファレンス南からスタートしてやっと来シーズンプレミア昇格が見えてきましたw長かった…

No title

おお、CL制覇Σ(´ ゚ω゚` )!
僕がようやくFM2016をプレイし始めたところでおめでとうございます(^ω^)
しかもレアルを倒すなんて……僕がFM2015時代にインテルでボコられた相手を……
FM Scoutだけでここまで強くなれるのか……←ド下手くそ

クラブワールドカップ、僕もプレイしたことないんですよね。ぜひとも世界制覇を!

No title

そういえばもうトヨタカップと呼ばないのか…!
ちなみに僕は14年前のトヨタカップで生ジダン生ロナウド生フィーゴ生ラウル生ロベカルのプレイを見てきたのを
未だに自慢しています。カシージャスにマケレレにサルガドにイエロにエルゲラにカンビアッソにグティに…当時のレアルマドリーはまさに銀河系、本当にチームとしてのオーラが違った。数年後生メッシも見たしオーラは感じたけど、あのときの銀河系軍団達が放っていたアイドルみたいなキラキラのオーラはあれ以来一度も感じたことはない…って自分語りが長くなってしまった。

ひつじさん>
あざっす! クラブW杯が目処っていうか、
そこまで勝った後で何を目標に頑張ればいいのかという
モチベーションの問題ですw
一番ゲームとして面白いリーグはやっぱりイングランドなんですが
スペインは一回はやっとこうかなと。そんな長くはやらないと思うけど。
そんなことよりカンファレンス南て! プレミアまでの道のり長すぎ&目前って凄すぎでしょ。
それこそ本物の成り上がりプレイと言うんでしょうね…
ダービーなんて元々強いクラブで成り上がりなんて
恥ずかしくて名乗れなくなっちゃいますよ。
プレミア昇格したら今度なんか画像見せて下さい。

Re: No titleかた

ぶるべあ(・ω・)さん>
2016日記再開お待ちしておりました! 楽しみに見ておりますので
適度に肩の力を抜いて(これが結構難しいんですよね、僕もプレイ日記書いてきて良くわかります)
ゆっくりでいいので続けていってください!
>FM Scoutだけでここまで強くなれるのか……←ド下手くそ
いやーでも、見ての通り僕の選手の獲りかたはCAPAさえ高ければポリシーもへったくれもない
それこそリアルで自分が忌み嫌っているはずのマンU的なやりかたですからね。
移籍金が余れば限界まで財テク的選手安買い高売りをやらずにはいられないチーター気質のおかげなだけですよ。
ぶるべあさんは移籍予算80億余らせてるとか書いてて、そのこだわりというか
安易にスター選手に頼らない運営で負けることも含めて楽しめる姿勢は普通に羨ましいし、
負けて悔しがる日記も面白いですよw 人それぞれいろんな楽しみかたがあるってことで僕は折り合いつけてます、
金稼いでスター選手バカバカ獲って青天井で強くする僕のプレイ日記はリアルマンU的に尊敬はされなくても
どこまで行っちゃうのか見届ける楽しさならあると思ってやっています。
クラブW杯制覇まではあと一年頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

