記事一覧



蹴球羊は世界最強の夢を見るか? ダービー編・降格マンUとチェルシーのその後

manu6alldb.jpg
manu6stadb.jpg

 昨季のファンハールマンUの選手を全滅させたかったのだが、エレーラだけが頑固な汚れの如くマンUにしがみ続けとうとう引き剥がすことができなかった…悔しい。まあ31歳になったエレーラなんてしょせん1億円もしない、都内の新築マンション一戸分程度でサラリーマンが買えるくらいの産廃ですよ。こんなオワコンを使わないといけないクラブ事情に同情を禁じ得ない…って俺がそうしたんだけどな! それに今のマンUの新監督はランパード、契約更新のために金を積んで慰留したにも関わらずうちのコーチを辞めて出て行った裏切り者だ。いじめ抜くことに何ら躊躇はない。
 所属選手の約半分が21歳以下だが、彼らは全部ユース上がりの架空選手だ。1軍選手が引き抜かれたから同じポジションのユースを昇格させてるだけで、成長は全然していない。とはいえ仮にも数年前はプレミア最富裕クラブだった名残でユースの選手が皆優秀で、成長途中でも2部レベルでなら結構通用してしまったりする。特に評価額1位のカリサ、これは16歳でフランスのクラブに沸いた頃からチェックしてたのに「5億以上のユース選手強奪はしない」という自分縛りをしていたせいでマンUに10億で持って行かれるのを見ていることしかできなかった選手で今になって後悔している。今引き抜こうとしたら500億要求される、こいつだけは死んでも売らないという意思表示のようだ。出場機会を与えられてしまったことで数年のうちに世界一クラスのCMFに成長してしまうだろう…やはりそう上手くはこちらの思惑通りにはいかないものだ。
 しかしどうだ、降格前はハリーケインとベラルディの豪華2トップだった陣容がわずか3ヶ月でイングスとウェルベックというイングランド代表当落線上レベルの貧弱な攻撃力に様変わりだ。ウェルベックなんてイグアインを100億でナポリから強奪したアーセナルが戦力外扱い捨て値で移籍リストに載せたのを駆け込みで獲ってきたという、獲る方も獲られる方も恥ずかしい形の出戻り。全ポジションにまんべんなく1.5流かつ成長途中の選手(CA平均130くらい)が入ってくれた、かつての超金満クラブの面影は完全に粉砕してやったと言ってもかまわないだろう。再昇格を止めるのは中々難しそうではあるが、時々全員オファーをかけて不満分子を作るちょっかいくらいは出していこうかと思っている。

chel6alldb.jpg
chel6stadb.jpg

 チェルシーはマンUよりもっとやばい。ほとんどがユースの架空選手が上がってきただけ、スタメンも退団希望で士気が死んでる状態なのに意地で売らずに強引に使っているモラタ以外は2流の無名選手ばかり。かろうじて一流なのは一軍で出たこともあるチェルシーユース期待の星イジーブラウンと、ミランでデシリオからスタメンの座を奪ったと言えそうな出場数になってきたカラブリアくらいか。逆にいえばこの3人を奪ってやればチェルシーを再昇格も不可能な完全雑魚クラブに叩き落とすことができるわけなので、なんとか交渉は試みた。しかしモラタは80億、イジーは45億、カラブリアは90億要求される…せめてモラタだけでも奪ってやりたかったのだがさすがに自軍に既にFWが余っている状況下でチェルシーいじめのためだけに80億は用意できなかった。なにしろ退団宣言している不満全開状態なのでよその金満クラブも狙ってる、連れてってくれるならうちじゃなくてもどこでもかまわない。後釜にはハルピンとかいうCA171 の優秀な架空選手がいるんだけど、これは試合に出て経験を積まれる前にうちがレンタル移籍で強引に一度連れてきた。試合にはもちろん出してやらないどころか、トレーニングでFWに必要ない能力だけを伸ばしてやり固有スキル習得では「シュートよりパスを優先する」というFWにとっては悪性スキルでしかないものをわざわざたたき込んでいる。要は成長の機会を奪うどころか変な癖をつけて使い物にならなくして返そうという壮大な計画である。自分の性格が捻れている自覚はありますよ、大丈夫ですよ! 精神安定剤飲んでますよ!(実話なので笑えない)

 では次のエントリでうちの最終メンバーを発表しておこう。今回みたいな評価額画面の公表はしたかったんだけど、CL優勝直後からシーズン開幕の間に評価額って結構落ちるのね…110億をキープしているのはデニススアレスだけで後は100億を切って90億80億に値下がりしてしまい今公開するのは正直不本意である。このダービー編が終わった時のバブルに沸いた評価額を公表することで最後の報告に変えたいと思っている。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

