記事一覧



レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・1年目選手紹介(1)

■FW■
jyonars.jpg
CA:141  PA:158  怪我:8

fuanmirs.jpg
CA:135  PA:151 怪我:8

 FWは今年はこの2枚で。今年は大陸大会もないし、スペインのリーグ及びカップ戦だけなら地獄のプレミアに比べたら楽も楽なのでローテーションはさほど意識しなくても大丈夫と踏んでる。今年はジョナタスの決定力17に託し、市場価値を高めるだけ高めて売却し上位互換に取り替える。フアンミもできれば今シーズン中に活躍させてわらしべ長者やりたいがまだ勿体ないかな。2年熟成させて高値で売って3年目に勝負をかける予定。

■LWG■
reyesnours.jpg
CA:146  PA:164  怪我:11

pabroers.jpg
CA:129  PA:156  怪我:6

 若いパブロエルビアス、フアンミ、オヤルスンと枚数は揃っていた左WGだが、CLを争うにはちと力不足だったところにうまく前線全てを天性でこなせるレジェスを連れてこれたので今年一年は左のスタメンとして起用する。オヤルスンは出番が作れそうになかったのでレンタルに出した、パブロエルビアスは2年後の高値売却を目指してじっくり育てる。

■OMF■
canaresrs.jpg
CA:148  PA:162 怪我:15

prietors.jpg
CA:139  PA:149  怪我:4

セルヒオカナレスは若いし能力は申し分ないのだが…怪我しやすさだけがネックだ。こいつもできれば来期に高額で売って健康で安い同格選手に取り替えたい。プリエトはこのクラブ勤続10年だそうで開始早々に功労試合が組まれていた、よそでやってるのは見たことあったけど自分が率いるクラブで功労試合は初めての経験だった。まあオレは天邪鬼だから「プリエトの功労試合でプリエトを試合に出さなかったらどうなるのかな」と気になったという理由だけで本当に干したド畜生監督だけどな!(別に何のコメントもペナルティもありませんでした)

■RWG■
berars.jpg
CA:160  PA:162  怪我:9

benarus.jpg
CA:147  PA:165 怪我:8

 我がソシエダの最大のストロングポイント。カルロスベラはU17W杯で無双し得点王でメキシコを優勝させたため若干17歳にしてアーセナルに引き抜かれたのだが、その後はあまり出場機会もなくメキシコ代表でもぱっとした成績は残していないのでカテゴリとしては宮市や家長みたいな「早熟だっただけで年取ったら割と普通」に分類されるような選手なのだが昔取った杵柄ボーナスか、FMでは妙に能力が高い。唯一の160オーバー、他は全員売っても大して困らないがこいつだけは手放すわけにはいかない。短期優勝を目指すなら不可欠のキーパーソンだ。右はベラとベンアルファの二枚で2年はやっていけるだろう。

■CMF■
ijyarars.jpg
CA:144  PA:155 怪我:8

pardors.jpg
CA:138  PA:145 怪我:8

guranerors.jpg
CA:134  PA:144 怪我:11

 CMFは中堅クラブらしい、良くもないけど悪くもない1.5流が揃ってる感じ。できれば全員取っ替えたいところだが、今は金がないのでこいつらを少しでも活躍させて少しでも高く売れるようやりくりするしかない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

