記事一覧

レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・2年目選手紹介(2)

■LSB■
・デ ラ ベシャ 30歳 CA:139  PA:142 怪我:7 HG(国内育成)
・セルヒオ エスクデロ 27歳 CA:129  PA:145 怪我:10 HG(国内育成)

 どのシリーズでも必ず最後までファイナルアンサーの駒が揃わない、本当に人材が不足しているポジ。視点を変えればどのクラブにも大した選手はいないポジとも言えるので、ここで半端な金使って半端な選手を獲るくらいなら元々いた選手や格安選手を使い倒してクラブが成長してから本気補強を考えた方がいい。今はこいつらレベルで十分。

■CB■
buitorars.jpg
CA:114  PA:174 怪我:11

babicrs.jpg
CA:127  PA:152 怪我:8

・イニゴ マルティネス 25歳 CA:154  PA:165 怪我:6 HG(クラブ内育成)
・カブラル 30歳 CA:143  PA:148 怪我:6

 ブイトラゴはコロンビアのクラブにポップした瞬間すぐに現地購入に向かいわずか2億で連れてきた才能。若手育成に方針を切り替えてからとにかく成長優先でスタメンで使い続けようやく戦力と呼べる力をつけてきた。我がクラブ唯一のスペイン代表イニゴマルティネスと2枚でマドリーに対抗できると信じている。

■RSB■
・サルドゥア 24歳 CA:142  PA:148 怪我:12 HG(クラブ内育成)
・エルストンド 22歳 CA:132  PA:140 怪我:3 HG(クラブ内育成)

 サルドゥア君はどーーしてもローマに行きたいとうるさかったのでレンタルで行かせてあげた、ただしオフシーズン2ヶ月間だけな! イタリア観光できてさぞリフレッシュできたことだろう、移籍期間終了1時間30分前に呼び戻されて帰ってきて(ここで呼び戻しかけるときっかり移籍期間終了に合わせて戻ってきてくれるベストタイミング、ぜひ覚えておこう!)、文句も言わず働いてくれて何よりだ。ここに金かける余裕は今はないのでサルドゥア君の不満は当面ドッキリ移籍観光リフレッシュで解消して貰うしかない、行きたいところがあったらまた遠慮なく言ってくれ! どこでも好きなとこレンタルで送り出してやるから! 連れ戻すけど!

■GK■
garetrs.jpg
CA:124  PA:160 怪我:7

・ルジ 24歳 CA:164  PA:169 怪我:3

 第二GKなんて割とどうでもいいのだが、ガレットはたまたま契約切れフリーに掘り出し物がいないか探してたら見つけてしまったので採用した。若いので少し使ってやればまあまあいいところまで育つだろう、楽しみだ。ただルジが既に世界有数の能力に育っているので、彼を使わない試合というのは余程戦力差がある場合以外はやはり怖い。昨年大した戦力でもないのに3位に入れたのはルジが失点しなかったおかげがかなり大きい、今年も頼りにしてるぜ!

 …ということで25人紹介したので…ってあれ、数えたら23人しかいねーぞ。おかしいな…と思ったら、残りはレンタルで借りてきたOMFとRSBの中堅選手だった。層が薄いとこのいざという時用で「いざ」が来なければ1試合も出す気はないので面倒だから別にいいや。基本この23人で戦います。ユースで獲ってる高PA選手もU19に入れてるのが数人居るけど、全部架空選手だし今紹介してもステータス全然大したことないからまだいいや。育ってから紹介します。ではではまたシーズン進んでから。
 あそうそう、CLはせめて予選は抜けるくらいでないとお金もらえないので邪道と知りながら楽な組み合わせに入れるまで5回くらいリセットしました。だって2チーム以上メガクラブあったら無理だもん…で6回目くらいでなんとかマンU、アヤックス、チェスカというマンU戦だけ諦めて後はなんとか勝てそうな組み合わせになったのでセーブしときました。本戦出れたら次年度予算も少しは出るかなというあがきです、これくらいは見逃して下さい…もう二年連続予算なしなんてのは嫌なの…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ