記事一覧



レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・2年目中間報告

2totyuurs.jpg

 ちょっと間が空いてしまったので生きてますよー的簡易報告。財政難にて主力をごっそり持って行かれはしたが、0円補強などが上手く当たって思ったほど戦力ダウンにはならなかった。折り返し地点で5位、今期もまだCLを狙えるなかなかの好位置につけられたと言っていいだろう。特にボアテングは怪我がちな司令塔・セルヒオカナレスの代打として申し分ない活躍をしてくれた、0円で取れたのはラッキー以外の何物でもなかった。まあ29歳という歳も気になったので冬前にさっと20億で売ったけども。タダで連れてきて活躍した後に20億を残して去ってくれるんならこんな美味しい話ないでしょ。その売却資金も使って少し補強はしたのだが、それについては次のエントリにしておこう。
 それにしても今期は未来のエース・ザホヴィッチの成長期間でありある程度は点が入らないのは覚悟していたけど…想像以上に点を取ってくれない。ずーっと試合に出し続けてそれなりに力をつけてきたにもかかわらず、カップ戦入れて4点しか取ってない。直近の成績をみればわかるだろう、引き分け引き分け負け引き分け。全部ザホヴィッチさんが点を取ってきてくれないせいだ。今チームの得点王は32歳引退間近、控えのレジェスという深刻な得点力不足。金さえあればさっとFWも補強したいのだが…あと半年経ったら試合に出さなくても何も文句を言わないありがたい元天才ベルバトフが引退するのでそのときになってから考える。まだSBなど補強が足りてないところは他にもたくさんある、CLを戦い抜きたいのなら控えを厚くしないといかん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

