記事一覧



レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・2年目冬の補強&在庫一掃

冬移籍で結構大きくメンバーが替わった。

・ボアテング 仕入れ値…0円(フリー) 売値…20億円→トリノ
・レジェス 仕入れ値…0円(フリー) 売値…1億円→ナント
・トマス ピナ 仕入れ値…2億円 売値…10億円→マルセイユ
・デ ラ ベジャ 仕入れ値…初期在籍 売値…3億→ニューカッスル
・セルヒオ カナレス 仕入れ値…初期在籍 売値…27億→リヴァプール

レジェスとデラベジャはもう引退が近いので、老人も活用していこうという最初の方針から結局いつもの「若い天才を成長させて将来勝つ」という方針に切り替えたのでいらなくなった。トマスピナは計算通り、そこそこ力があるのに捨て値で放出された選手はとりあえず拾い少し活躍させれば何倍もの値段で売って儲けられるこのゲームの法則をうまく利用出来た形。セルヒオカナレスはうちの主力だったので、27億はちょっと想定より安くて迷ったのだが…怪我しやすさ15がどうしても嫌だった、毎試合毎試合怪我しないか心配しながら戦うのにもう疲れた。まあ彼の売却益も含めたら60億くらいの移籍金が作れた、これを最大限利用する。プレミアのクラブだったら初期予算でもらえる額だが、エスパニョーラはもらえないので育てて売った金を利用するしかないのだ。
 で5人売った金で冬5人を補充した。(高PAの10代架空選手も青田買いしたが、それは育つまで省略)

hesers.jpg
CA:141  PA:162 怪我:12 HG(国内育成)

 Rマドリーのカンテラ育ち、ネクスト・Cロナとまで期待されていたウインガー/ストライカーどちらもこなせる才能の持ち主。マドリーの層の厚さからなかなか出場機会がなかったが、クラシコでゴールを挙げたりと限られた出番でそれなりのアピールはしていた。リアルではつい最近PSGに28億で移籍したばかりだが、このゲームのジダンはバカなのでなんとたったの5億で移籍リストに載せてきやがった。激しい争奪戦の末うちが見事ゲット。天性は左WGだが、今ストライカーの層がペラペラなのでベルバトフ引退に備えFWメインでザホヴィッチとのローテーションをこなしてもらう。

susors.jpg
CA:143  PA:156 怪我:4 HG(国内育成)

 FM2015のミラン編ではすぐ出場機会に文句を言ってきていたのであまり良い印象はないスソくん。前作ではOMFが天性だったが、2016になって右WGが天性になっている。明らかに本田圭佑より能力が高いのだが、なぜかミランは本田を残しスソをリストに載せてきた、リアルのミランも同じことやりそうでちょっと笑ったw 17億と決して安くはなかったが、レジェスがだいぶ劣化してしまってチェルニーの控えとして力不足になってしまったため血を入れ替えることにした。スペイン人だからHG枠も埋められるし。今のところチェルニーの控えに回らざるを得ないが、ローテーションで使いつつ育て将来はまた資金調達の資産として売却に使う予定。

ekicirs.jpg
CA:141  PA:145 怪我:10

 大黒柱セルヒオカナレスを27億で売って、代わりにスカウトリストから6億で連れてきたのはかつてバイエルンのユースから一度はトップチームに上がったがレギュラーを掴めず、色々なところを巡ったあげく今は地元トルコのトラブゾンスポルというマイナークラブで燻っている典型的な「早熟なだけだった選手」、エキジ。FMはたぶん能力値を振り当てる際に経歴を結構重視しているのだろう、腐ってもバイエルンのトップチームデビューをしたことがあるエキジはかつてちょっと売れてたけど飽きられてすっかりテレビで見なくなった地方営業で喰ってる一発屋芸人のような存在なのに140オーバーの能力を今ももらえている、ゲームとしてはお得な選手だ。セルヒオカナレスの代役としては弱いが、まあ6億だし。ボランチも天性でできるのは使い勝手がいい、しばらくは使い倒して活躍させて、将来的には30億くらいで売れたらラッキーだ。

bers.jpg
CA:133  PA:147 怪我:5

 デラベジャが衰えてきたので、代わりを探していたらトッテナムが6億で移籍リストに載せていたのでこれも争奪戦を制して入手。能力的には別に特筆すべきところはないのだが、なにしろ左SBは世界的に人材不足なポジション。若くて安くてこれくらい使えるなら文句なんて言うのは贅沢というもの。いずれ高く売れそうだしね!

pufurs.jpg
CA:126  PA:153 怪我:5

 ドイツユース代表。マインツからわずか1億3000万円というタダ同然で売ってもらえたので、彼も錬金術の素材として使ってやろうと入手。エキジのローテーション要員として、能力はちょっと不安だが使って育ててみようと思う。

 
 ということで、基本的にビッグネームを買う金はないので「後で高く売れそう」という基準で選んで連れてきている。宿敵マドリーに勝つのはまず金だ、金を集めてから才能を買って、それから勝負だ。今はCL圏に食らいつければそれでいい。では後半戦、CLの本戦初戦の相手はモナコとかなり厳しめだが勝てるところまで頑張って勝って進みたい!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

