記事一覧

レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・リセットパワー、全開!

3jyunisaisyurs.jpg

 優勝は意外なことにアトレティコが持っていった。マドリーも相変わらず強かったが、皮肉にも我がクラブからカルロスベラが引き抜かれ右サイドのスタメンになってしまったせいで、Cロナの1トップになりイブラとベンゼマがほとんど出てこず結果として攻撃力が低下していたw って言っても3敗しかしてないのはやはり凄すぎる。一発勝負のカップ戦と違い38試合のリーグ戦で戦績を上回る、というのが本当に困難であるとよくわかる数字だ。しかも潤沢な予算で補強が追いつくならともかく、

3syokiyors.jpg

 この微妙~な初期予算である。10億くれただけまだ前回よりはマシになっている、なっているが…プレミアで3位でCL権取ったら2部上がりでさえ4、50億もらえるんだよな。元々エスパニョーラ中位~上位だったはずのソシエダでこれだよ。予算青天井に近いマドリーさんにいつになったら追いつけるのやら。
 しかもこれ、正直に言うけど結構リセットしてやっと3位だから。マドリーアトレティコバルサに負けるのは仕方ないのでそこは負けたままいじってないが、控えが薄すぎてちょっとスタメン入れ替えると降格クラブにさえも足を掬われることが多々あった。ノーリセットだったら…たぶん7位のEC出場権ギリギリってくらいだったと思う。プレミアなら別にCL取れなくても予算がそこそこ出るからそれでも良かったんだけど、成績を上げなければ予算がいつまでも出ないソシエダで勝って実績をつけた選手を売る戦法が使えないといつまでもこのシリーズを終えることができないのだ、CL権の確保できるまでのリセットはやむを得ないのだ…ってリセットして勝っても割と虚しさしか残らず「オレなんでインチキまでしてこんな苦しいリーグを戦ってるんだろう」と何度も自問自答することになったが。

2seisekirs.jpg

 さてそうやってリセットをして順位を上げて、ついでにCLも本当は2回戦ベンフィカで負けてたはずなんだけど「せめてベスト4で終わりたい、少しでも予算欲しい」という身勝手な欲望からリセットで結果を変えてしまったところ、次すっきり負けて敗退するはずだった前回優勝マンC相手に引き分け引き分け、アウェイゴール差で勝ってしまうという想定外の事態が起きた。負けてリセットは簡単にできるが勝ってリセットはなかなかできない。しかも決勝の相手は宿敵、Rマドリーじゃないか。まあ決勝でマドリーに競り負けて、来季リベンジに燃えるいいモチベーションになるだろう、ということで、舞台は(リセットという反則的手段によって)CL決勝へ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ