記事一覧



レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・納得してない試合でこそ勝つ(FMあるある)

■1点目
vs2realrs1.jpg

前半27分、我がソシエダが誇るCMFイジャラメンディとDMFクラネビッテルの縦のホットライン。ここだけはマドリーにも見劣りしないと自負している。ちなみに一回も勝てたことないけどね。

vs2realrs2.jpg

イジャラメンディ、落ち着いてSBサルドゥアのオーバーラップに合わせサイドにボールを流す。

vs2realrs3.jpg

 二人のマークの間隙を縫ってサルドゥアからゴール前にクロスが上がる。

vs2realrs4.jpg

 中央でターゲットマンの役割を果たすのは終盤に成長しようやくゴールが増えてきた我がクラブのエース・ザホヴィッチ。

vs2realrs5.jpg

 落としたところに詰めているのは19歳にして既に我がクラブの至宝となりつつある、チェコの神童チェルニー。

vs2realrs6.jpg

 紙一重のところだったがDFより早くボールに触り蹴り込む!

vs2realrs7.jpg

ゴーーーール!! まさかの先制点! ここ一番で若きエース達が仕事した!

■2点目

vs2realrs8.jpg

 しかし後半52分、期待も虚しくクラネビッテルがCロナをペナルティエリアで倒してしまう。

vs2realrs9.jpg

 あっさり決められ同点。ここから試合は一方的に攻められまくるが、ルジの神業セーブでなんとかしのぎ試合はとうとうPKへ。

vs2realrs10.jpg

 勝っても負けてもなんか納得いかんなーと思いながら見ていると、こういうときはだいたいより納得のいかん方へ物事は転がるもので…

vs2realrs11.jpg

 CロナがまさかのPK失敗! ルジがスーパーセーブ!! ということは…?

2ecctyanprs.jpg

 やっちまったーーー!!
 準決勝マンCと決勝マドリー、どっちにも勝ってない(全部引き分け)のにうっかり優勝してしまった!! いまさら言ったところでどうでもいいことではあるが、リセットしたのはマジでベンフィカに負けた一回だけだ。まさかマンCにアウェイゴール差とはいえ勝てると思ってなかったし、マドリーにまでPKとはいえ勝つと思ってなかった! だってそうだろう、マドリーに実力で勝ってシリーズを終えたいという思いで続けてきたのに「ひょっこりマドリーに勝ってCL優勝できました」なんてダッセエ報告この僕が本当に望んでいたと思うか!?

2ecctyantvrs.jpg

2ecctyanpsyokinrs.jpg

 お、おう…そうだよな、CL優勝したらそれくらいはもらえるよな…おかげでクラブ財政が慢性的赤字からかつてない黒字に跳ね上がった。これなら臨時予算くらい出そうだし、CL優勝クラブなら今まで格が低いからという理由で断られてきた選手にも来て貰いやすくなるだろう。リーガ制覇までの道のりが一気に短縮された、それは助かることなのだが…やーっぱなんか釈然としねえや、なんでリーガ優勝の挑戦と銘打って始めたシリーズで空気を読めずにCLを獲るかな俺は!? CL獲ったらリーガ優勝なんかできるだろ、って話になってまうやん…逆に来季のモチベ-ションが下がりそうな予感がするぜ…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

