記事一覧

スポンサーサイト


レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・エスパニョーラという魔境

3culbwyusyo.jpg

 相変わらず張り合いのないクラブW杯だった…前回はここがゴールだったけど、今回は単なる通過点でしかない。というのもだよ、

3jyunitotyurs.jpg

 リーグ優勝できる気がしない! クラブW杯の影響で今2試合少ない状態だけど、両方勝ったとしても4位。上位3クラブがまだ2敗しかしてなくて4位がバルセロナってどんな無理ゲーだよこのリーグ…下位もまんべんなく強いプレミアではどこが優勝するにしても最低限6敗くらいはする、しかしエスパニョーラは上位と下位のレベル差が激しすぎて取りこぼしによる自滅が期待できない、Rマドリーより上に行きたかったら実質無敗近い戦績を年間通して維持し続けなければいけない。そしてそのためには長いシーズン、主力が多少怪我しても疲労していても代打が同じクオリティを出せる層の厚さを持っていなければならない…これがきつい。若手を育てている段階ではどうしても格下相手に不覚を取るか0-0引き分けになるかを何試合か覚悟する必要がある、つまりまだリーグ優勝は夢物語状態がしばらく続くということだ。当初の予定とだいぶ違ってきてだいぶ僕の精神も弱ってきてはいるが、ただクラブはある程度財政も安定してきて確実に強くなっている。もう少し辛抱すればもっともっと強くなれる、そういう状態には入ってきている。踏ん張りどころだ。

 さて冬移籍。昨年ほどではないが選手を入れ替えた。放出したのはスタメンからはサルドゥアのみだ、移籍したい移籍したいとにかくうるさいしマンCから40億でOKが出たので、クラブ内育成選手を失うのは痛いけどそんなに金出してくれるならまあいいかととうとう売った。この金があれば有望な若手がいっぱい買える…! とその前に右SBがデュルムと育成中若手しかいなくなってしまったので、急遽マーケットから補充。

aurier2rs.jpg
CA:142  PA:160  怪我:8

 リアルでは今PSGにいる、フランスお得意のアフリカ人育成二重国籍によるEU圏内選手扱いのコートジボワール代表。僕のFM箱庭内ではチェルシーが開始翌年に32億で買って、2年経って9億5000万という1/3以下の捨て値で放出しようとしているところをタイミング良く拾えた。サルドゥアを40億で売ったので差益31億! CAではちょっとだけ負けるがオーリエの方が伸びしろがある、使っているうちサルドゥアをあっさり超えるだろう。この差益31億が後々効いてくるんすよー。

rucasrs.jpg
CA:141  PA:176  怪我:12

 アトレティコの下部で育ち、2015年に19歳でリーグ戦デビューを果たした神童DF…のはずなのだがなぜか移籍最終日、リストに目を疑うような値段で出てきたので何かの間違いか? ルーカスはルーカスでも違うルーカス的な? と疑いながらゲットしたら紛れもなく本物でシメオネさんの頭が大丈夫か心配になった次第だ。ちょっと衝撃的だったので売却額を見て貰いたい。

lucasrs.jpg

 なななんと2億6000万!! 21歳にしてCA141PA176の才能、普通に買ったら桁もう一個(26億)でもまだまだ足りない。適正価格は40億~50億ってとこだろう。これは本当にびっくりした、正直DF陣は才能が余ってきてもういらないかなと思っていたがこんなの買わないわけにいかないだろ、前回のダービー編でもコレアやオリベルをあっさり手放すし今回はクラネビッテルとルーカスを手放すし、ほんとこのゲームのシメオネはどうかしてる。アトレティコ産は皆能力が高いから時々起きるご乱心放出に乗り遅れないよう常にチェックやで!

xabigarurs.jpg
CA:97  PA:185  怪我:8

 リアルでは2部リーグ、僕の箱庭内では3部リーグに沈んでいるかつての名門アスレティック・ビルバオに沸いていたユース選手。サルドゥアを売った金で気が大きくなって10億積んで買ってしまった。もうCBにはイニゴマルティネス、バビッチ、ブイトラゴ、カルロスカセス、ドンカー、エムボジとPA160オーバーが既に6人いたのに今から新人を入れて育てられるわけがない。おまけにルーカスも連れてきてしまったので、2枠しかないスタメン枠に候補が8人! 余所に売って余所で化物に育っても困るのでなんとかレンタル移籍を駆使して全員抱えるしかないのだが、面倒くせえ~。もうCBは獲らないよ絶対! 世界一レベルの才能が集まりすぎて逆に困ってるわ!

isomura2rs.jpg
CA:107  PA:168 怪我:7

 最後はガンバ大阪に沸いた高PA架空日本人、Katsumi Isomura。CMFは育成中が既に何人もいるので今からの新人は別にいらないっちゃいらなかったのだが、18歳だから日本人をクラブ内育成にできると思うとついつい5億も無駄金払って連れてきてしまった。Katsumiはどの漢字を当てるべきか迷ったが、「かつみ」で思い浮かべてぱっと出てきたのが「バキ」の愚地克巳だったのでそれを採用させてもらった。磯村克巳、かっこいい名前じゃん。将来の日本代表を背負って立ってもらうために一軍帯同させて育成してあげよう。

 ということでオーリエとルーカスと磯村を一軍追加登録して後半戦に挑む!
スポンサーサイト

コメント

No title

日記更新していない間に雪男さんが更新していた
CL優勝おめでとうございます……と言っていいんですかね(^ω^;)
リセットしてしまってうっかり優勝した時のむなしさって半端ないですよね。自分に嘘はつけません

後は頑張ってリーガを自力優勝するしか……(`・ω・´)!
……すごく辛そうですけど(^ω^;) マドリーとバルサ戦以外全部リセットで負け無しにしても下手すると優勝出来ないレベル
僕も今マンU最強のプレミアで、なんか今後優勝できそうな望みが無くてきっついです

No title

ぶるべあ(・ω・)さん>
CLのお祝いありがとうございますw
いやーただベンフィカに勝ってベスト4でマンCに負けたかっただけなんですが
そういうときに限ってまぐれ勝つのがあるあるなんですよね…
虚しいのは虚しいのですが金回りが良くなったので
後悔はしてません。金がないと永遠にマドリーに勝てないし。
バルサはなぜかあまり強くないんですよね、MSN全部揃ってるのに
いまいち爆発してない。
僕の箱庭ではマンUは今7位ですよ、マーシャルがトッテナムに引き抜かれ
代わりに連れてきたのが武藤嘉紀とフッキという微妙な人選。
結局ルーニーとデパイの産廃2トップで負けを重ねてます。
箱庭ごとに最強クラブが微妙に変わってくるのが
またこのゲームのたまらなく面白いところですね、
繰り返せば繰り返しただけ意外なクラブが強豪として
台頭したり。お互い天敵メガクラブ退治に頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

