記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・生存報告と3年目終了

長らくご無沙汰しておりました。ノートPCが水没して死んでしまい、この日記も終わりかなと思っていたんだけど…幸いPC本体は死んでも内部のHDDは生きてたので、旧PCを分解して取り出したHDDを新PCに丸ごと移植したらなんとかFMの環境も元に戻せた。正直復元が面倒だったのでこのままFM2017の日本語版が出るまでは一時引退でもいいかなーと思ってたんだけど、やってみたら元に戻せたのでじゃあやらないのはもったいないと思い直した。FMというゲームの面白さをもっとジャポンの皆さんにも知ってほしい、そういう思いみたいなのも今となってはないというと嘘になってしまう。まあもちろんそんな堅苦しい使命感みたいなものを意識して遊んでるわけじゃないけどね、せめてこのシリーズ完結させるまではゆっくりでも続けるつもり。

jyuni3rs.jpg
hositori4rs.jpg

 3年目結果。結局3年連続で今年も3位! 前の2年に比べればかなり優勝勝ち点に肉薄はできているが、それでも6足りない。3敗しかしてないのに3位っておかしいだろこのリーグ…Rマドリーはわかるがアトレティコとバレンシアの強さはなんなんだ、プレミアリーグより全然きついぞこれ。いまいち勝ちきれず0-0で分けている試合が多い原因はわかっている、FWの力不足だ。エースのザホヴィッチはだいぶ成長しているのだが、控えが全部ユース上がりでローテーションの戦力ががた落ちになってしまった。リーグ戦だけの時期ならザホヴィッチ一人でも余裕なのだが、CLが入るとビッグゲーム連戦になることがありそこを凌げない。ユース世代の育成も大事は大事なのだがまずはもう一人二人、ベテランでもいいから計算できるFWを連れてくることが急務だ。

copalay4rs.jpg

 PK戦でではあるが、ようやっと国内カップのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)を取れた。CLに出れない5位に沈んでいるところを見ればわかる通り、このゲーム内2017年のバルサは世代交代がうまくいっておらずあまり強くない。メッシが30歳、スアレス・ピケ・トゥランが31歳、マスチェラーノ33歳イニエスタ34歳とスタメンが高齢化しておりケガと疲労の影響でベストメンバーが出てきたためしがない。なぜか財政も厳しいようなので若返りもうまくできていない、これからますます弱くなっていくだろう。Rマドリーも33歳Cロナはこれから衰えていく一方だろう、このメガクラブ世代交代のスキを突いて来年は優勝を狙う!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。