記事一覧



レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・4年目メンバー紹介(2)

■CMF・DMF■
・クラネビッテル 25歳 CA:157  PA:165  怪我:8
・イジャラメンディ 28歳 CA:151  PA:155  怪我:8 HG(クラブ内育成)
・ダビド メリーノ 18歳 CA:129  PA:162  怪我:7 HG(クラブ内育成)
・マーティン アンソニー 18歳 CA:133  PA:169  怪我:13
sanper4rs.jpg
CA:145  PA:171  怪我:4

磯村克巳(CA120)、アランコアテス(CA122)もまだ控えてるのだがとても一軍の試合に出す余裕がないので上の5人にスタメンは絞った。大一番ではイジャラメンディとクラネビッテルで安定するが、いざ欠けた時にはOMFのフォファナもランシニもCMFできるので実は控え3人はぶっちゃけいらない。とはいえ消耗の激しいポジなので、優勝を見据えた最終メンバーとしてまたまたしてもバルセロナを追放されて移籍リストに載せられていた悲しき逸材・サンペルを13億などという安値で拾ってきた。この年齢でこの能力なら数年で世界のトップレベルの選手になれるはずなのだが、30歳のラキティッチとブスケツがポジションを明け渡してくれないバルサでは戦力外扱いになってしまうのだ…クラブは高齢化でどんどん弱くなっていっていることにも気づけずに。哀れなものよ…まあこっちはエスパニョーラの2大巨頭の一つが没落してくれるのは助かるけどさ。

■LSB■
・ベン デイヴィス 25歳 CA:141  PA:147 怪我:5
4baba4rs.jpg
CA:148  PA:158 怪我:4

 今回もまたババに頼るのはできれば避けたかったのだが…7億だぜ7億。移籍リストの下の方でたたずんでいていつどこのクラブに買われていくかと思うともう見逃すことはどうしてもできなかった。50億出してでも欲しかった左SBのファイナルアンサー、地獄のエスパニョーラ編を早く終わらせるために仕方なくまた今回もババに頼る。


■CB■
・イニゴ マルティネス 27歳 CA:163  PA:165 怪我:6 HG(クラブ内育成)
・ブイトラゴ 20歳 CA:164  PA:174 怪我:11
・バビッチ 22歳 CA:147  PA:152 怪我:8
・ルーカス 22歳 CA:144  PA:176 怪我:12

 まだあと4人ほど若手が控えているが、即戦力はとりあえずこの4人。ブイトラゴの成長が爆発的すぎる、あっという間にクラブNo,1に登りつめてしまった。DFとGKが優秀なおかげでうちは失点率が低く抑えられている、実に頼もしい。

■RSB■
・オーリエ 25歳 CA:144  PA:160 怪我:8
・デュルム 26歳 CA:146  PA:154 怪我:9

 右SBはめぼしいのがいなくて補強できなかった。この二人も出し続けてれば来年には150は超えると思うが…160級のファイナルアンサー選手が一人欲しいな。多少金かかっても来期は連れてこよう。デュルムは両サイド天性でできるので控えに入れとくと一人でSBのバックアッパーを兼任できるのが便利すぎて手放せない、本当は頼りたくないのだがこのシリーズを終わらせるためには(以下略)

■GK■
・ルジ 26歳 CA:169  PA:169 怪我:3
・ガレット 24歳 CA:138  PA:160 怪我:7

 毎年毎年ルジは世界全土のありとあらゆるクラブからオファーを受けては全部断っては不満爆発で退団表明して士気最低になってはしばらくして機嫌直してきて元通りになってはと、飽きもせず同じサイクルを繰り返している。もう退団表明なんか慣れたよ、プレシーズンの風物詩みたいになっちゃってるし。まあとにかくルジの能力は凄い、完全に一点のシーンを何度防いでくれたことか。GKは大事よこのゲームマジで。ここをケチると失点だらけになるから最初に着手してもいいくらい重要。

 というわけで-、このメンバーであわよくば優勝を。無理ならせめて2位を狙いたい。いい加減3位は飽きた…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

