記事一覧

レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・CL決勝vsチェルシー(2)

vsche8.jpg

後半56分。ボールはサンペルから、今日はいまいち調子の悪いチェルニーに代えて出したリベイロへ。

vsche9.jpg

寄ってきたマーク2枚をかわして見事なラストパス。

vsche10.jpg

若干距離と角度があり、GKは欧州最優秀候補の名手クルトゥワがしっかり待ち構えていたが、エースは迷わずシュート体勢に。

vsche11.jpg

体重の乗ったいいシュート!

vsche12.jpg

残念ながらボールはクルトゥワの正面、キャッチされるも…

vsche13.jpg

まさかのファンブル! ボールはタッチラインを割りかけるが、

vsche14.jpg

諦めずにザホヴィッチが角度のないところから再びシュート!

vsche15.jpg

入るはずのない角度であり、当然クルトゥワがっちりと胸で受けるが…?

vsche16.jpg

なんと! またしてもファンブルでボールはゴールの中に!

vsche17.jpg

どんな形でもゴールはゴール! ザホヴィッチの諦めない不屈の精神と魂の乗った強いシュートが奇跡を呼び込んだ!

vsche18.jpg

結局試合は1-1のままPKに。セスクに読み勝ったルジが神セーブを見せ…

vsche19.jpg

最後のランシニのシュートはクルトゥワ一歩も動けず!

vsche20.jpg

ピッチサイドから走り寄ってくるソシエダの選手達!

chelrs.jpg

sankanrs.jpg

 めでたくリーグ、カップ戦、CLの3冠を達成いたしました! とはいえシュート数を見れば一目瞭然、試合内容はほとんどチェルシーに圧倒されっぱなしでした。いやーチェルシー強いわ、ルカクアザールオスカル辺りはCA160オーバーのCB二人をもってしても止められない。大きな声では言えないがこの結果になるまで4回リセットをしている…し、しかしこれはリーグ優勝というゴール到達の後の余興だから別にいいのだ! リーグ優勝できたので終わります(でもCL決勝はチンチンにされて負けましたけどね♪)じゃ締まりが悪いじゃないか、CLも取って大団円終了ってことにしたいじゃないか。捏造された3冠ではあるがあんまり気にするな。俺が3冠で終わりたいと思ったから3冠で終わるのだ、そしてこのFMはプレイヤーのそんなワガママも何もかもを許容してくれる素晴らしい神ゲーであるのだ! …と強引に自己正当化抗弁を終えたところで、最後のまとめエントリでこのFM2016プレイ日記をいよいよ終わりにしましょうかね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ