記事一覧

レアル・オブ・レアルの称号を目指して~レアルソシエダ編・FM2016日記完結!4年間ありがとうございました!

lastsensyurs4.jpg

 最後はほとんどの選手が評価40億を超えて、まあなんとかCL優勝してもおかしくないと言えるくらいの層の厚さにはなれたかなと。終わってみて一番に感じるのはもう99%が「安堵」。未だに初年度3位で終えて次年度予算ゼロだった時の衝撃と恐怖は忘れられない、毎年予算発表のとき恐る恐るになってしまうくらいトラウマが残ってしまった。そんな絶望も乗り越えてのリーグ優勝なだけに感慨もひとしお…もっとぶっちゃけて言えば「終わってくれて本当に良かった!」の一言が全て。リーガエスパニョーラにはもう二度と手を出さないぞ…もう予算が出ない悪夢で飛び起きるのはこりごりだ…
 というわけで、このレアルソシエダ編をもってFM2016は引退卒業といたします! まあ近いうち2017を買って始めるとは思うけど、今のとこまだどうするかは何も決めてない。2016は本当に神ゲーだったからね、もう一シリーズ遊べと言われれば全然遊べるくらいなんだけど、新しいシリーズがどんどん出続けるこの手のゲームはね…やっぱり最新作がある以上はそっちが気になるし、ここに日記を読みに来てくれてる人にとっても最新作のプレイ記録の方が当然面白いはずと思うし。次のシリーズプレイ日記を書くなら2017を買ってからにします。ではでは皆様、また2017でお会いしましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ