記事一覧



狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・初年度チーム紹介~

yakusokuww.jpg

 なんや本交渉の前にContract Promiseとかいう新画面出よった! 翻訳神様の日本語訳がまだ追いついてないからそもそも何なのかからさっぱりわからん! 仕方ないので翻訳サイトで調べた。treat the club as a stepping stone→クラブを踏み台として扱う、だって。要は「お前んとこのクラブはもっと大きいクラブを目指すための通過点だからそこんとこシクヨロ」って前置き確認ってことか。こんな約束あとでいくらでもブッチできそうな気がするが…ていうか条件から消してみても結構あっさり引き下がってくれる。ほんとに本交渉の前の本人意思確認って感じなのかな。今のとここの約束がどれほどの影響力を及ぼすものなのかはまだわからん。

 では一年目を戦う我が狼団のメンバーを並べよう。このゲーム初年度は世界中が移籍におとなしいので売りたい選手が全く売れなかった、結局捨て値で手放して年俸枠を確保するのがやっとでほとんどの選手は分割払いの借金で買った。おかげで財務が大ピンチだがまあ問題ない、昇格したら全部チャラだチャラ。ちなみに全員の能力グラは面倒すぎるので勘弁してほしい、新たに買った将来有望選手だけ限定的に貼るのでそこんとこシクヨロ。

■FW■
・ヌハ ディッコ 24歳 CA:124 PA:132 怪我:10
・ボドバルソン 24歳 CA:127 PA:133 怪我:5
pinamontiww.jpg
CA:87 PA:168 怪我:9

 ヌハディッコさんは移籍期間が終わった直後に怪我から帰ってきました…できれば移籍期間に売りたかったんだけど…まあ2部レベルならポドバルソンと二枚居れば十分。まだ数試合やっただけの印象だけど、今作は妙にFWが点を取る。ロングシュートが結構入るし、GKが弾いたとこに詰めて決めるというのは2016ではそれほど多くなかったのに2017ではもう3回も見てる。2部同士でGKのレベルが低いからかな? パッチが当たったらまた有効戦術はころころ変わっていくのはわかってるが、今はロングシュートを積極的に撃っていく戦術を採用してみている。
 そんなことより目玉はインテルユースからわずか1億6千万で連れてきた将来のエース候補、ピナモンティだ。今はCA87と役に立たないが、PAは168と素晴らしい才能を秘めている。最短で戦力に引き上げるにはレンタル移籍では駄目だ、3部とかのカスリーグでないと出場できないしそんなリーグで得られる経験値などたかがしれてる。今年はFWの控えとして常にベンチに置いて、試合の趨勢が決まった後半70分くらいからコツコツと出し続けることにする。せめてCA100備えれば2部の中堅チームに貸してレギュラー経験を積ませるもよし、さらなる成長を求めプレミアリーグの荒波に揉ませるもよし。3年後くらいが楽しみな選手だ。

■LWG■
・ルアルア 25歳 CA:121 PA:124 怪我:14 HG(国内育成)
・グラハム 21歳 CA:124 PA:145 怪我:6 HG(国内育成) ※怪我離脱中
・ミハウ ジロ 23歳 CA:117 PA:130 怪我:12  ※怪我離脱中

 左WGは見事に怪我で半年以上主力が欠けているので、しょうがないのでCA120あるそこそこ若手なら誰でもいいという発想で2億も出してルアルアとかいう怪我しやすい微妙な選手を「すぐ来てくれるから」というバイトのシフトにすぐ入れるから的な理由で即採用。こいつとあと最初からレンタルで来てるエルデルコスタ(CA129)、オラジョン(CA124)でなんとか怪我組が帰ってくるまでは凌ぐ。一人帰ってくるごとにレンタルを一人送り返す感じで。ルアルアをできるだけ使って評点つけてやってせめて5億くらいで売りたい。プレミアに連れて行ける選手ではないからね。

■OMF■
・ムグニ 24歳 CA:121 PA:136 怪我:5
・ジョー メイソン 25歳 CA:118 PA:126 怪我:6 HG(国内育成)

ムグニはブラジルのフラメンコから1億8千万でお買い得購入。経歴を見るとずっとアルゼンチンとブラジルのクラブにしかいなかったくせになぜかスペイン国籍を持っていたので労働許可の壁もあっさりクリア。ちなみに今作はますますEU圏外の労働許可が下りにくくなってます、南アフリカの代表出場キャップ持ってる引退間近選手とか試しに買ってみたけど結局労働許可降りなかった。その代わりEU圏の国籍さえ持っていれば審査画面さえ出ないで即入団OK。イギリスEU離脱してこのEU圏内保護制度もめちゃくちゃにならないかなー、ゲームで遊ぶぶんにはもっと面白くなりそう。

■RWG■
・カヴァレイロ 22歳 CA:134 PA:150 怪我:11
・ジェッド ウォラス 22歳 CA:112 PA:125 怪我:4 HG(国内育成)

右は初期メン最強のカヴァレイロがいるので当面安泰。ウォラスは雑魚戦で評点を稼いでプレミア昇格の際の資金源になってくれることに期待する。

■CMF・DMF■
・サイス 26歳 CA:127 PA:136 怪我:7
・ジャック プライス 23歳 CA:119 PA:136 怪我:10 HG(クラブ内育成)
・オニアング 27歳 CA:116 PA:120 怪我:11
solerww.jpg
CA:110 PA:175 怪我:11

こういう超掘り出し物に出会う瞬間の脳内麻薬を求めてこのゲームをやってるんすよ…! ソレールはバレンシア期待の若手のはずなのになぜか1億5千万なんて超破格で売ってくれた。初年度にこれほどの逸材をを拾うと俄然やる気が出る、もう全力で育てにかかるよ。なんかどうやら今作から海外選手は18歳未満から3年在籍しても国内育成になれるだけで、クラブ内育成にはなれなくなってるみたいで元から在籍している能力そこそこクラブ内育成選手を事実上切れなくなった。ジャックプライスなんかすぐにでも捨てたいのに…なんかイングランドのルールは変われば変わるほどゲームとして不自由でつまんなくなっていくなあ。

■LSB■
・コートニー ハウス 21歳 CA:122 PA:142 怪我:4 HG(クラブ内育成)
・サボリト 24歳 CA:116 PA:131 怪我:8

レンタルで来てたボースウィック=ジャクソンは就任初日に追い返してしまったので、移籍リストに載ってたからというバイト求人誌急募的な感覚でアスレチックビルバオさんからなんと4700万円でテイクアウト。おいおい千葉の新築マンションでももうちょっとかかるぜ? そんな4700万円を一年後数億で売るのがまたたまらない脳汁が出るんすよ…!

■CB■
・ダニー バッス 25歳 CA:125 PA:132 怪我:5 HG(クラブ内育成) キャプテン
・ボドゥロフ 30歳 CA:122 PA:123 怪我:6

badalww.jpg
CA:60 PA:168 怪我:6

jolgeww.jpg
CA:110 PA:156 怪我:8

 CBも一人故障中でダニーバッスしかいなくて慌ててたとこに、フルハムと契約を終えた手頃なフリー選手が目にとまり即採用。プレミアを戦える能力もないし年齢を考えると転売も無理だが、控えに置いておくにちょうど良い。残り2人はちょっと頑張ってイキの良いのを連れてきた、ホルヘはスペインのテネリフェという島にある大都市で…日本でいったら那覇みたいなイメージか? スペイン2部所属のクラブから4億5千万。ちょーっと理事会が財政がやばいやばいしか言わなくなっちゃったけど、この才能をこんなに安く買えるチャンスを見過ごせなかった。バダルはCAがまだ60とカス中のカスでありバレンシアユースも1億2千万なんて安値で出してくれたけど、天井は168もあるから。FMもこれで3作5クラブ目の僕もさすがに60なんて低さから若手を育てるのは初めてだ、こいつも試合の終盤とかにちょこちょこ出してせめてCA100くらいにしてからレンタル修行なりを長い目で考えていきたいね。

■RSB■
・シルヴィオ 28歳 CA:132 PA:137 怪我:15
・ヨルファ 21歳 CA:127 PA:140 怪我:3 HG(クラブ内育成)

 シルヴィオは売りたかった…モナコに10億で行ってくれたらあとどれだけ選手を入れ替えられたことか。まあ怪我しやすいだけで能力は普通にあるので、来年昇格の際は15億位の資金源になってもらわないと困る。

■GK■
・イケメ 30歳 CA:124 PA:128 怪我:15 HG(クラブ内育成)
・ロナーガン 32歳 CA:117 PA:120 怪我:13

 GKも取り替えたいのだがさすがにそこまで金が回らなかった。イケメンさんは貴重なクラブ育成者なので今後引退まで第二GKの座は安泰として、だからこそ正GKには半端な奴は連れてきたくない。最後までずっと任せられる奴を金かけて取ってくるまではイケメンでいいや。

 以上、後はレンタル移籍が何人かいるが基本的に置いておくだけで試合に出す気はない! あっちこっちの監督から試合に出せ出せ責められるがそんなの無視して全く問題なし、怒ってレンタル引き上げされたらそのときはそのとき。最初からもしもの時の控えとしか考えてないからいなくなったら新しいのを置くだけ、何ら問題はない。という今回も常軌を逸しているとファンにいわれるようなプレイで頑張って行きたい!











 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

