記事一覧



狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・昇格、そしてプレミアへ

tyanpiyusyoww.jpg

jyunni1ww.jpg

tyanpikekkaww.jpg

 優勝昇格~。途中なかなか勝てない時期に5位くらいまで落ちてこりゃプレーオフ狙いか、と覚悟したものだが終盤にきて長期離脱が一人もいない(重傷即リセット)我がクラブのベスメンに長期離脱ちらほらの余所のクラブが及ばなくなってきて、控えだらけで守備崩壊中の相手DF相手を蹂躙するようなゲームが多々見られたことは正直に報告せねばなるまい。怪我回避はちょっと効果がありすぎて難易度を下げてしまっているのは問題だな…今後は即リセはやめて全治3ヶ月までは素直に受け入れるようにしたい。

tuikaww.jpg

syokiyosan2ww.jpg

 くぅ~これこれ! これですよプレミアの醍醐味は! ただリーグに参加するってだけで放映権料ガッポガッポ、元々金がなかったクラブに20億近いローン背負わせて財務が破綻一歩手前まで行っておきながらなお、初期予算に35億出してくれるんですよ。35億もあったら将来有望な無名10代を今のうち買いまくって5年後の帝国建立の礎を作るに十分すぎるじゃあありませんか。もちろん当座のプレミア中位キープできるくらいの格安便利選手の確保も忘れずに。この2部→1部で選手をごっそり入れ替えるプレシーズンが、このゲームやっててて一番面白い期間であると断言しよう。後のプレイなんてちょっとずつしか強くしていけないじゃん。ガンガン雇ってガンガン解雇して大きく生まれ変わったチームでどこまでプレミアに通用するのか、それを見届けるまでが本編で後はもう後日談みたいなもんだ。

syonenrankww.jpg

 最後にFM2017 初年度終了時点での、最新財務について。我がウルブスは昇格によって52位までジャンプアップしたが、世界のトップの壁は依然険しくそびえ立っている。2016の時はなぜかアーセナルが突き抜けていたのだが2017になってずいぶんおとなしくなってしまった。レスターがこんなに高いのは昨年の奇跡の優勝結果が反映されているからだと思うが…小金を持ってからの方が弱くなってしまったのは皮肉というかなんというか。19位に広州恒大が入ってきていよいよFMも中国をノイズ扱いできなくなってきた感がある。しかしもっとドイツのクラブが多く入るものだと思っていたが実際はイタリアの古豪だらけではないか。セリエは終わった終わった言われながらこのランキングだとブンデスより金があるように見えてしまうのだが。実際のところはそんな簡単な構図じゃないのであろう事くらいは僕でもわかるが、なんか釈然としないな。まあいいけどさ、数年でうちのクラブがこの順位表をめちゃくちゃにしてやる予定だし!

 さあプレミアに向けた選手の大量雇用と大量売却、始めるぞ~!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

