記事一覧



狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・今年のユース昇格は熱い

2yusuww.jpg

10回くらいリセットを繰り返して辿り着いた今年のユース昇格者。ほとんど全員いらないやつばかりだが、一人だけ明らかに浮いてる奴が。
 Gu Bo!? 読み方はグ ボでいいのか!? それまで所属してたプロクラブはどうやらないらしく、中国安徽省滁州市出身とだけ書いてあった。滁州市のアマチュアサッカークラブからPA168の逸材を発掘してくる我がクラブのユースリクルート網の恐ろしさよ!中国リーグなんてもちろん動かしてないしスカウトなんて入れたこともないのに。中国から一人だけ見つけてくることもレアならそれがたまたま世界最高級の才能を秘めていてくれたこともレア。原則外国籍選手はクラブ内育成ステータスがつかなくなってしまった本作で中国人がその貴重な枠を一枠埋めてくれるなんて胸熱もいいところじゃないか。(ていうかこいつのおかげでクラブ内育成の新条件がわかった。英国領以外のプロクラブに先に所属してたことがあったら駄目、18歳までの初所属クラブが自クラブなら外国籍でもOKってことなんだ)

guboww.jpg
CA:84 PA:168 怪我:3

 さすがに選手名欄グボじゃ締まらなすぎるのでググってなんとか同姓同名?の中国人の名前を見つけてきてあてがいましたよ。今からCA84ユース選手を一軍に引き上げるのは正直大変だけど、でもこんな面白い選手使わないともったいない!中国人初のバロンドール目指すつもりで行きますよ本気で。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

