記事一覧



狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・噂の罰ゲーム、ヨーロッパリーグへ

2jyuniww.jpg

2hosiww.jpg

 後半イブラを怪我で欠いたとたん弱くなったマンUを怒濤の追い上げでアーセナルがまくった。層の厚さは見事だ、マンUはスタメンはすさまじいけど控えがパッとしないからなー。と言ってもそのマンUに今年4戦して4敗、まだまだ足下にも及んでいない。まあ2年目で互角になってもそれはそれで困るけどさ。なぜかマンCが弱かった、特に主力が怪我したわけでもなくスタメンは豪華なのに5-4と3-0で連勝できてしまっている。グアルディオラが早々に解任された後ずっと暫定監督のまま負け続けて今もなお監督募集中のままだ。レスターが選手が揃ってる割に弱いのはリアルと同じ現象ではあるが、とにかく今の僕のFM箱庭内はアーセナルとマンUの2強、後は勝ったり負けたりの群雄割拠状態ってことだ。
 我がクラブは今年はごく僅差で6位フィニッシュとなったが、実は最初リセットなしで終えた結果は8位フィニッシュだったのだ。それがちょっと思い直して、最終節の結果で6位になれるようリセットを使った。なぜ6位にこだわったのか? それはもちろん、出てみたかったからだ。今までのFMプレイ史だいたい20年くらいで過去一回も出たことがない、世に「罰ゲーム」と称される大陸大会、ヨーロッパリーグにだ! 罰ゲームとは言われても腐っても権威ある大陸大会であり、出ると出ないとではクラブの格が全然変わってくるというのが一つ、あとCA120くらいの成長途中の微妙な若手を出してやれる公式試合がなかなかないので雇用の創設の場を増やしたかったというのが一つ。そして普段あまり見慣れない国のクラブと戦うのめっちゃ面白そう、というのが最後にして最大の理由だ。初ヨーロッパリーグちょう楽しみだぜ!

2yosanww.jpg

 予算も景気良く53億も出た。今年活躍しかつPAの成長限界が低い奴はガンガン高値で売って、そろそろお値頃感度外視の最強メンバー招集の布石を打っていく時期。今年のオフシーズンは無駄な選手は獲らない、将来のファイナルアンサー候補を中心に少しずつ入れ替えていく予定。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

