記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・3年目メンバー(1)

■FW■
・ポーヤンパロ 23歳 CA:138 PA:150 怪我:6
・ピナモンティ 19歳 CA:137 PA:168 怪我:9

FWはあまり数を増やすと成長に差し障るのでこの2名のローテーションで行く。ユースに高PAは結構控えてるのでいざとなれば補充も問題ない。ピナモンはあと3年でイタリア代表の柱になるくらいの力を身につけるだろう、この成長を見届けるのもFMの面白さの一つだ。

■LWG■
bulasicww.jpg
CA:134 PA:158 怪我:6

arascaww.jpg
CA:131 PA:157 怪我:9

サラビア 26歳 CA:142 PA:155 怪我:10

ブラシッチは移籍リストではなく、FMScoutで「優秀なのにマイナークラブに留まっている若手」条件で検索し引っかかって現地買いした選手。14億現金一括払いだ。マイナーといってもハイドゥクはクロアチアではディナモ・ザグレブと並ぶ屈指の人気クラブらしい(読み方がわからなかったのでググって知った情報、FMやってるとこういう国際的知識が無駄についていく)。アラスカエタはブラジルのクルゼイロが3億という信じがたい価格で移籍リストに載せてきたところを即捕獲したもの、ウルグアイ人で南米を出たことがない非EU圏の選手なのでまず労働許可が降りないだろうと諦めていたのだが、FIFAランキング今2位のウルグアイで代表13試合出場というステイタスが認められたのか、拍子抜けするくらい簡単に特例認定が降りた。過去4回の挑戦のどこかでも一回獲得してあまり使わずに持て余した記憶があるが、今回もなんか同じことになりそうな予感。左のスタメンはあくまでサラビア(監督強権でスペイン代表に無理矢理ねじ込んだ)だが、代表のハクもつけて4,50億で売れるなら売ってもかまわない心構えの3人体制で行く。

■OMF
oribelww.jpg
CA:142 PA:162 怪我:10

ラビ ハムード 17歳 CA:134 PA:189 怪我:6

 オリベルは過去のダービー編でも最後まで残った選手、今回も最後までお世話になりそう。移籍金は…まさかの0円! アトレティコとの契約拒否というニュースを見てひょいと覗いてみたら奥さん、残り半年を切って契約してない=ボスマン移籍が可能な状態じゃないですか。ウチ来ない? とダメ元ナンパしてみたら「お金くれるなら」、とエロ漫画の女子高生みたいなこと言ってきたのでじゃあと交渉してみたら案外安い賃金でついてきてくれた、ちょろい奴だぜ…! 相変わらずこのゲームのアトレティコ選手の流出は信じがたいことばかり起きるが、なんにしてもこれほどの選手をタダで獲得できたのは大きい。ラビハムードも戦力と言えるだけの力をつけてきた、OMFも10年安泰なポジションだ。

■RWG
burumaww.jpg
CA:139 PA:160 怪我:8

グレゴリッチュ 24歳 CA:141 PA:148 怪我:7
グラハム 23歳 CA:140 PA:145 怪我:6HG(国内育成)

グラハムは実力に対して評価額が異様に高いので売ろうか最後まで迷ったのだが、ELに出るにあたって国内育成選手があまりに少なかったので仕方なく今期は残した。来年は初年度に取ったピナモンティ達若手が社歴3年で国内育成選手になれるので、容赦なく捨てる予定。ブルーマはガラタサライに直接買い付けに行って12億と割とお得に手に入れた逸材。右WGのスタメンは当面こいつで足りるだろう。グレゴリッチュはOMFもできるのでとりあえず今期は残す、来年はいない可能性高い。

■CMF
ソレール 21歳 CA:155 PA:175 怪我:11
ベナッシ 23歳 CA:141 PA:162 怪我:8
ルーカス シウヴァ 25歳 CA:141 PA:158 怪我:5
ジャック プライス 25歳 CA:122 PA:136 怪我:10 HG(クラブ内育成)

ソレールは既にコネを使わなくてもスペイン代表に堂々と居座れるレベルにまで成長してくれた。ベナッシと二人は最後までいることになりそうかな。ルーカスシウヴァにも今のところは不満はないんだが、25歳で成長が止まられるとちょっとこの高CAPAひしめく激戦区のCMFでは最後まで使い続けるのは厳しいか。まあ良いオファーが来たらあっさり手放すと思う。ジャックプライスはもうアレだ、クラブ内育成がカッツカツという事情だけで居座り続けているクソ邪魔な存在。あまり試合に出さず出て行くと言われると困るので、ELと格下を中心に時々は出してやる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。