記事一覧

スポンサーサイト


Leeds古豪復活編・15-16シーズン前買い物1

今回の獲得目標はとにかくHG優先! HG規定を満たせないとまた使いたい外人がベンチ外、不満表明してて使えないHGが規定満たすためだけに嫌々ベンチ入りという事態が起きる。これがプレミアのルールなのだから仕方ない。イギリス人使いたくないなら18歳以下取ってきて3年手元で育てるしかないのだ。今はイギリス人を使うしかない。

…と決意表明した矢先の6月移籍開始直前、代理人からの衝撃的売り込みオファー舞い込む。

denbere.jpg

ででででデンベレ!! FIFAランク1位ベルギー代表中核MF様が775M! あと3年は手が届かないレベルと思っていた世界一クラスが移籍リストに載っている、どういうわけかは知らないけどこんなの逃すわけにいかないだろ常識的に考えて。

dennbere2.jpg

さらに足下見て買い叩いてやったぜ! 諸経費で1B持ってかれたけど本来桁一つ違って全然おかしくない安い買い物だからねこれ。CMFは既にロメロ、クックがいて更にHGのモワットがレンタルから帰ってくるのでもうこれ以上一人も取れない! 今いるMFは全放出するしかないが仕方ない、デンベレにはそれだけの価値がある。
ん、デンベレで思い出したけど、そういや前期のプレミアの降格チームは確かアストンビラだった、ということは…

beteke2.jpg

ベンテケ取ったどーー!! 予想通りチームが降格して退団意向になってた、トッテナムとサウサンプトンが交渉中だったがそんなん知るか、金で張り倒してでも取ると争ってようやくゲット(契約条件ケチって競り負けて2回リセットしたけど)。

benteke3.jpg

ジャンプ到達点18バランス19強靱さ19、こと「ターゲットマン」というFWの役目を果たすことに関しては世界No,1を争える才能であることに異論を挟める者はおるまい。僕が理想とするのはドルトムントが2連覇した時のレヴァンドフスキ、ボールが足下に収まってから①2列目がスペースに飛び込んでくるまでキープ②そこからスペースにパスor2列目の飛び出しで空いたスペースに自分で入ってシュート、を選択できる強さと上手さを兼ね揃えたFWなのだがレヴァ以外で今その理想を叶えてくれる一番近いFWがこのベンテケであることを確信している。裏抜けタイプのフアンミと2トップで組ませるのも面白そうだ。いやー良い買い物ができた、これでベルギー代表がデンベレ、ベンテケ、バカリと3人になった。かつてのイタリア代表=ミランみたいにベルギー代表=リーズになるのも面白いですなあ!…ってあれ? 最初の目的からいきなり逸れてるような…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

