記事一覧



狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・4年目新メンバー(1)

cc4ww.jpg

CLは運悪くRマドリーと当たってしまった…まあ他がたいしたことないから2位ならなんとかなるかな。優勝は無理だがせめて本戦には進んでおきたいところ。
 さあ4年目。そろそろファイナルアンサーとしてもいい選手が揃い始めてきた、ユース選手も育ってきたしクラブ内育成も出てきて少しずつ楽になってきた。あと薄いのはDFくらいかなー、ここまで補強の予算が回ればいよいよCL制覇も見えてくる頃。とりあえず今期の目標はリーグ制覇! やったるで! …とその前に売り払った選手から。

・ポーヤンパロ →トッテナム 35億(+31億)  ・グラハム →シュトゥットガルト 30億(+30億) 
・アルメカナス →バーンリー 14億(+7億)  ・ロバートソン →アストンビラ 12億(±0)
・コートニーハウス →アウグスブルグ 12億(+12億)  ・ダニーバッス →QPR 10億(+10億) 
・ジャックプライス →ミドルズブラ 10億(+10億) 

大きいところだとこんなとこか。初年度に取ったピナモンティ含む若手選手が何人かクラブ育成になってくれたので、元々いたクラブ内育成は控えGKのイケメ以外全員ためらいなく売り飛ばした。初期選手のグラハムも売ったのでこれで私の就任前から在籍していた選手はイケメ一人になってしまった。まあイケメも来年捨てるけど。ポーヤンパロは残そうかどうしようかなんて話をしていたが、金が足りずあっさりと手放したことは報告しておこう。いくつか手を挙げた中であえてトッテナムに売ったのは、弱小クラブの得点源になってウチを脅かす存在になられると困るのでハリーケインという完全な格上の存在がいるクラブに埋没させておいた方が良いと考えたから。実際今新シーズン数試合もう進めてるけど、ポーやんまだ一試合も出てないし。35億も使ってベンチ座らせとくなんて贅沢羨ましいことだ。

■FW■
・ピナモンティ 20歳 CA:155 PA:168 怪我:9 HG(クラブ内育成)
colidioww.jpg
CA:150 PA:177 怪我:9

 ピナモンティの成長力がやばい、このままだとあっという間に成長限界まで到達し世界No,1級のFWになりそう。でも数値ほどは点決めてくれないんだよなー。役割を変えて色々試してみようかな。ポーやんを売って代わりにFWの二枚看板としたのは1年以上前に加入していながら労働許可がずーっと降りずにスペインで修行してたらCA150まで育っていたワンダーボーイ、コリディオ君。アルゼンチンの名門ボカのスタメンで5億と一応そこそこのお金もかかったので、リアルでもさぞかし将来を嘱望されている選手なのだろうとググってみたらそもそもGoogleに全然引っかからないw 一応ボカの選手リストみたいなのが載ってるページに所属選手として引っかかることが希にあるくらいで、「期待の若手」みたいにわざわざ扱っている日本語サイトは一ページたりともなかった。そんな選手がPA177という化け物扱い。FMあるあるの典型だがせっかく手に入れたこの化け物を育てたいと思ったらポーヤンパロ邪魔なん仕方ないだろ? ユースにはPA192とかのもっとやばいのが2,3人いるが、たぶん成長する前にこの2人で世界一は取れるはず。

■LWG■
・ブラシッチ 21歳 CA:150 PA:158 怪我:6 キャプテン
・プヤカ 24歳 CA:150 PA:167 怪我:6

 アラスカエタは人材過多なのでレンタルに出している、帰ってきた時の成長度でまたスタメンは再評価予定。ブラシッチもプヤカも同じポジションでクロアチア代表なのだが好きな選手にお互いの名前はないw まあFMに仲の悪さは反映されないのでどうでもいいっちゃどうでもいい。どっちを出しても同じように計算できるので助かる。

■OMF■
・オリベル 24歳 CA:150 PA:162 怪我:10
・ラビ ハムード 18歳 CA:153 PA:189 怪我:6
pereiraww.jpg
CA:151 PA:171 怪我:10

ユースにはまだ才能がゴロゴロしているOMFだが、やはりラビハムードは別格。18歳にして既に世界トップクラスの能力を持っている。この勢いなら20代で限界値189に到達できそうだが、そこまでやる根気はないな…
 見ての通り、今期は背番号10は新加入のマテウスペレイラに与えた。コリンチャンスからユーベに引き抜かれるにあたって、たぶん外国人2人までの制限枠をかいくぐるためだろう、今一時的にエンポリが外国人枠を使って雇用している。でユーベが外国人枠を使わずエンポリから移籍という形で持って行く裏談合みたいなのがあったんだろうが、このゲームにはそんな裏取引みたいなのは反映されてないので遠慮なくユーベより高い金(20億)出して横取りさせてもらった。OMFと右WG両方が天性なので使い勝手が良い、こいつとラビハムードはこのシリーズのファイナルアンサーにふさわしいだろう。オリベルは…来期良いオファーがあったら売ってもいいかな。思ったほど活躍してくれないし。

■RWG■
・サラビア 27歳 CA:147 PA:155 怪我:10
・ブルーマ 24歳 CA:143 PA:160 怪我:8
ashww.jpg
CA:138 PA:171 怪我:4

 思ったほどブルーマが伸びない…試合では活躍するんだけどなー。サラビアも若干物足りなくなってきたが両サイドを器用にこなせるのでウルブスでもスペイン代表でも控えに置いておくと重宝するんだよね。来年超大物が一人欲しいポジ。最近ようやく労働許可が降りたイラン人の天才・アシューリの成長が著しく、ポジションを奪う勢いだ。イラン代表20試合出てようやく労働許可降りたから、マイナーな国ほど許可もらうの難しいのかもしれない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

