記事一覧

Leeds古豪復活編・15-16目標

買い物報告の前に、まず今期の目標設定から。

kitai.jpg

うーむ、悩むな…チートで財務超健全にしてやった割に増設とか提携とかの動きが悪いケチな理事会、金は出さないくせに昇格初年度にちゃっかり最低目標が「中位」というのはどうかと思うが(普通は降格回避が一番左に来る)、早く知名度を上げてクラブ規模を大きくするためには中位じゃ遅いのは確かなんだよね。2部時代より格段に話を聞いてもらえるようになったけど、やっぱりワールドクラスにはキャリアダウンだと言われて断られることが多々ある。クラブの格を早く上げたい。とはいえ何しろプレミア初挑戦、FAカップでチェルシーにボコられた痛みは忘れられない。たぶんマンU、マンC、チェルシー、アーセナル、リバプールより上に行ける力はまだない。EL出場するには確か5位に入るかカップ戦何か取るかが必要だったはず。うん、今年は無理だ。無難に(いや、本来無難でも何でもない無謀な挑戦のはずなんだけど)、上位半分を目標にしておきましょう。それくらいは簡単にできる戦力は既にあるはず。

scout.jpg

昨シーズン中何度も何度もお願いしては断られていたスカウトのヨーロッパ以外派遣がようやく解禁だ…! これで南米ユースで生まれた天才を拾い漏らすこともなくなるだろう。チェルシーなんかがアフリカ系の無名の天才若手を拾って育てるのが上手いけど、今後はそれは弊社の専売特許に変えさせてもらうぜ。各大陸に強いスカウトへの入れ替えも進めていかなきゃ。やることいっぱいで忙しいぜー!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ