記事一覧

狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・5年目、冬移籍

ginisww.jpg
CA:159 PA:178 怪我:9

deiaraww.jpg
CA:158 PA:181 怪我:10

今冬はこれからを担うワンダーボーイを2名連れてきたところで金が尽きた。ジニスはグレミオから25億、ディアラは日本代表川島が今いるフランスのメスから28億。当然53億+ロイヤリティボーナスやらなにやらを支払うほど持ってなかったので、イタリア代表ベナッシをウェストハムに50億で売却した。ベナッシもCA158PA162の逸材ではあったが、なにぶんもう26歳。160の壁は破れないまま終わるだろう。若くPA豊富な選手2名と実質交換するには丁度良い生贄であったといえよう。

 さてスタメンが全員160を超えた我がクラブ、弱点ポジがないとこのゲームではマジで負けなくなる。リセットの必要なく快勝していくのは楽しい…のだがやり終えた感も出てきてしまうのが悩ましいところ。
5tyuukanww.jpg

 このあとストークにも勝ったので折り返し地点で勝ち点12差。プレミアにもはや敵はいない。自分の試合にはリセットは…2回くらい? どっちも負けてではなく足をやって半年離脱の知らせが出て勝ち試合をやり直している。一つ二つ負けるくらいは優勝の妨げにならないので別にかまわないのだが怪我で半年離脱はリハビリ中に能力が下がるのが耐えられない。
 そんなことよりこの順位表、明らかにおかしい位置にいるクラブがありますね? プレミア屈指の名門でありCL圏を争って当然のはずのあのクラブ、そうマンU。昨年ELにも引っかからずモウリーニョがいなくなってから選手の忠誠心が落ちまくっていたので、必殺の全選手エアオファーラッシュで移籍志願の選手を量産しコンディションを常に悪い状態に保つことでクラブの戦力を半減させ、自分の試合と重ならない日程である限りマンUが負けるまでリセットすることで降格不可避にまで追い込んだ。こんな根暗な作業をやってて初めて自覚したけど、俺自分で思ってた以上に今のマンUが嫌いみたいだ。香川がいた頃は応援してたんだけど、いなくなってからはコンセプトのない大物獲りがとにかく鼻について気がつくと大嫌いになっていた。絶対に降格させて二度と戻って来れないくらい在籍選手の質も量もボロッボロにしてやる…! ククク…!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ