記事一覧

スポンサーサイト


狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・5年目、国内完全制覇! CL決勝へ

54kannww.jpg

国内タイトル総なめ楽勝。どのシリーズでも大体そうなるんだけど、5年経つとスタート時点で26歳~30歳くらいの各クラブのスーパースターが軒並み衰えて相手にならなくなってくるんだよねー。チェルシーなんて33歳のアグエロが怪我ばっかでCL結局出れなかったみたいだし。次世代を担える超一流の素質を持った若手もFMScoutを使っているウチが片っ端から拾っちゃうから、メガクラブは1.5流を獲って育てるしかなく差がどんどん広がっていく。この無双モード入りを止めたければFMScoutを使わなければいいだけなんだけど…一度使ったら簡単には辞められない、覚○剤みたいなもんだからなー。無双モードに入ったらクリア、と割り切って遊ぶ僕みたいなスタンスの人も案外多いんじゃないかなと勝手に思っている。

5saiyuukantokuww.jpg

rinc1ww.jpg
rinc2ww.jpg
rinc3ww.jpg

監督賞はまあ当然。プレミアの賞はリンコンが全部持ってった、最優秀若手と最優秀選手って両方取れるもんだったのね。しっかしFM世界におけるリンコンのポテンシャルはパないわ、リアルワールドでもブラジルでは天才天才言われてるみたいだけどその割に欧州メガクラブになかなか来ないし…FMあるある筆頭「ワンダーボーイと呼ばれてる頃の能力は異常だが、リアルでブレイクしないまま歳を取っていくうちに少しずつ少しずつ能力を下げられいつの間にか並の選手に」を食らいそうな予感もする。でもいいのいいの、それ(期待の若手の贔屓高能力)もFMの面白さの一つであることには間違いないんだから。

5jyuniww.jpg

 もう一勝で勝ち点100達成できてればプレミアの勝ち点新記録だったらしいのだが、まあそれはそんなに興味ない。2位以下などはどうでもいい、この順位表で真に見て欲しいのは! 俺の嫌いなマンUがばっちり降格していること!! 最初のうちこそ狙って負けさせるのはなかなか難しかったが、このゲームは連敗が続くと選手の士気がどんどん落ちて負のスパイラルに入ってくれる、そこに畳みかけるように全員エアオファー機銃掃射をかけると面白いように移籍志願マークがついて格下クラブにも不覚を取りまくる絶不調クラブへと簡単に追い込めた。降格が決まった今は予算が激減したため、高額な保有選手達を抱えきれず安値放出が始まりつつある。さっそく優勝予算全部ブチ込んで多額の借金も作って、それでも取ってやったぜ例のあの選手…ポグバさんをよ…へへッ……! 紹介が楽しみだぜ…!

yubekesyoww.jpg

 てっきり今年もバイエルンになると思ってたのに、ユーベが勝っちゃった…ここは誓ってリセットでいじってない、だって今のうちと勝負になるのってバイエルンくらいだからバイエルンに勝ってスッキリ世界一を名乗りたいと思ってたんだもん。「資金力豊富なWolvesと予算がかなり少ないJuventus」て。確かに今の未来ユーベ、ディバラ以外誰も怖くないんだよマルキージオは35歳だしボヌッチケディラは34歳だしイグアインは33歳だしピアニッチも31歳だし。うちでDFが多すぎて売り払ったホルヘが不動のCBとして定着してる時点ではっきり言えば相手にならん、格下だ。まあ一応CL決勝だし-、一応レポートしとこうかね。結果はわかりきってるからあんまり面白くないと思うけど…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

