記事一覧

狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・5年目CL決勝・VSユーベ

vsyubesutaww.jpg
 みろこのパッとしないメンバー。ディバラとイグアインの2トップこそ脅威だが、中盤から後ろは全然怖くない。ブッフォンが引退してしまったので代わりにペリンなんて、悪いGKではないにせよユーベの守護神というには物足りないGKを使っている。何点でも取れそうな気がするぜ。

■一点目
y01ww.jpg
 前半40分。PA前の渋滞状態でウナスがロングシュートに出ると、

y02ww.jpg
 ボールは相手の足に当たって跳ね返る。

y03ww.jpg
 すかさず反応したプヤカがボールに追いつくと、

y04ww.jpg
 ためらわずに即シュート!

y05ww.jpg
 ボールはややゴール右に逸れそうな軌道で…

y06ww.jpg
 GKペリンも枠外だと思って見送ってると…

y07ww.jpg
 なぜかゴール! ロベカルのFKばりの曲がり方をした? いやーただのバグっつーかマッチングプログラムの粗だと思うけど、とにかくゴールはゴール! プヤカはこれでCL得点王単独首位に!

y08ww.jpg
 悔しがるペリンがくずおれてるとこがいいね。こういう演出も年々進化してる間違いなく。

■2点目
y10ww.jpg
 後半12分。プレミアの賞を総なめにした男・リンコンが縦にボールを送る。

y11ww.jpg
 コリディオが飛び出すタイミングが絶妙…うーん…蹴り出す前の画像からして既にオフサイドじゃない? このゲーム意外とオフサイドちゃんと取らない傾向があるような気がするんだが。 
 
y12ww.jpg
 とにかく笛は鳴らなかった。となればコリディオどフリーの絶好のチャンスである。

y13ww.jpg
 しっかりと一度ボールを足下に収めて、

y14ww.jpg
 寄せてきたペリンをあざ笑うかのようなループシュート!

y15ww.jpg
 ボールはペリンの肩を超えて…

y16ww.jpg
 ゴール! 一点目は謎の枠外からのゴール、2点目はオフサイドからのゴール。あんまりちゃんと実力差を見せつけて勝てた気はしないけど、まあもう2点差つけば終わりでしょ。

■3点目
y20ww.jpg
 後半28分。見ての通りウチの守備8人いるんだが、真ん中の4人固まってるのなにこれ? 仮にも全員評価額50億平均の才能達のはずなんですけど? 小学生のサッカーチームでもこんな重なり方しないよ、ひどい。

y21ww.jpg
右サイドを駆け上がってきたギンターがどフリーでボールを受ける。

y22ww.jpg
 ギンターのカットイン。一人ケアに向かって、後の4人はフラットに並んで守備してるから大丈夫…そう思っていた時期が俺にもありました。

y23ww.jpg
 クロスにはユーベが誇る最高傑作・ディバラが待ち構えていたが…

y24ww.jpg
 ヘディングで流してきたのは手前にいた伏兵・途中出場のカンポス!

y25ww.jpg
 これがゴール!! 一点を返されてしまった。
 しかし反撃もここまで(スポーツニュース風に)。

vsyubekekkaww.jpg
 スタッツで見ると当然ウチの方が優勢だが、ユーベの方が枠内シュートが多く互角の試合を演じてしまったのは失態。このレベルの相手はけちょんけちょんにできてしかるべきだった。反省点はある、あるが…とりあえず今回の目標であったCL制覇ミッションは達成です皆様5年間のおつきあいありがとうございました!! 雪男先生の次回作にご期待ください…といきたいところなんだけど、今回はCL制覇と別の目標が途中で一個増えてしまったので、それを達成してやめます。そうです、スペイン代表監督として来年のW杯を取るという目標です。次のシーズンはポグバも入るし、全冠制覇できない方がおかしいくらいの無双状態に入るのでクラブの方は割とどうでもいいです、まずはW杯予選通過に全力を、そして来年シーズンオフから始まるW杯の制覇を。たぶんもう代表監督は当分やらないしW杯取るとどういうコメントがもらえるのかはここを見てくれてる人も知りたいと思うので、リセットを使ってでもW杯優勝はします。というわけで約束されたW杯優勝で「目指せ世界の頂点!」みたいに煽るのは白々しいことは百も承知ですが、次年度は代表監督編報告を中心に「目指せ世界の頂点!」を掲げてあと1年だけやろうと思います。おつきあいよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ