記事一覧

狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・6年目メンバー(2)

■LSB■
アスラン 21歳 CA:178 PA:198 怪我:6
ganboaww.jpg
CA:163 PA:181 怪我:10

supenkeww.jpg
CA:142 PA:191 怪我:8

 アスランはいまや世界No1左SBとなり例のごとくメガクラブ全部から執拗なオファーを受け、断るたびに機嫌を悪くするのでなかなかコンディション良い状態で使えない。替えのグリマルドの出番が多い割にちょっと物足りなさを感じていたところに、レアルマドリーから高値でオファーが来たので良い機会と売ってしまった。1流は1流だけど超1流じゃないし、レアルさんがそのグリマルをスタメンにしてくれるなら弱体化なので大歓迎だ。代わりに連れてきたのがこれまたベンフィカで54億最低移籍金契約していたメキシコ代表架空選手のガンボア。労働許可が降りるか微妙なとこだったが不動のメキシコ代表だったのでなんとか降りた。スペンなんとかはオランダのヘラクレスが13億などというヌルすぎる最低移籍金設定をしていたのでじゃあまあ別にいらんけど安いし買うたるかと成金極まりない引き抜き方をして手に入れた。まだ若いのでユースでしばらく放っておこう。伸びなきゃ伸びないで別にかまわん。

■RSB■
ヒリンヒス 24歳 CA:167 PA:167 怪我:4
kouraww.jpg
CA:160 PA:171 怪我:3

sespedesww.jpg
CA:148 PA:171 怪我:3

カンセロの出場不満に「CA160もない分際でうるせー!」とぶち切れたまたま来ていたミランからのオファーにOKを出してしまい、急いで獲ったのが21歳でアルゼンチン代表に定着していたコウラッティ。ポルトに吹っかけられてつい乗ってしまい70億も出してしまった…良い選手だけど、70億出せば架空じゃない同じくらいの選手獲れただろうなーとちょっと後悔。まあ不満たれのカンセロを抱え続けるよかマシと思おう。ファンに人気があったらしく「売却が理解できない」とファンからオーナーからボコボコに言われてるけど。セスペデスは4年前にウルグアイの地元クラブから3億で連れてきてた選手、4年かけてやっと(!)労働許可が降りたので使ってやっている。本作の労働許可はほんっとに出ない奴は出ない、5年経ってまだ降りる気配がない奴とか何人かいるし。マイナー国の選手とか代表キャップ20くらいつかないと相手にもされない感じ。今まではさすがに2,3年奉公に出してればお情けで許可くれてたのだが…マイナー国選手好きには辛い仕様に変わったものだ。

■CB■
クル ズマ 26歳 CA:163 PA:171 怪我:9 キャプテン
ダニエル マルティン 23歳 CA:162 PA:169 怪我:11
ブースビー 20歳 CA:162 PA:169 怪我:11
パトリック トーマス 20歳 CA:162 PA:173 怪我:9
フェレイラ 21歳 CA:158  PA:185 怪我:10

5人も抱えている割に突出した大黒柱が不在な感じは否めない。ブースビーとトーマスが仲良く伸びてってくれてるので不安視するほどのことではないが、5人中4人が架空選手ってのは能力以前の問題として寂しい。とはいえこれからまだまだ伸び代があるから売るのも躊躇われるんだよなあ…あとブースビーとトーマスが伸びるほどイングランド代表が堅く強くなっていく「W杯のライバルを強くしてる現象」がここでも起きている。前はハリーケインラシュフォードベラヒーノデレアリその他いるし、マジ今のイングランド強い。優勝候補級だ。

■GK■
ゲタチュウ 21歳 CA:161 PA:177 怪我:8
deheaww.jpg
CA:183 PA:184 怪我:5

バトランドを原価割れで売ってまで引き抜いたマンUの守護神、デヘア。自分から移籍リストに25億で載ってくれた、こんなに安くていいのかしらという良い買い物だった。CA183は当然世界No1だ(二位がクルトゥワ182だけど)。というより今世界でCA180超えているのが6人しかいない、デヘアポグパクルトゥワデブライネグリーズマン、そしてネイマール。ネイマールのCA195(!)もありやがって白目剥きかけた。このゲームの仕様でPA197で若くからCAがあって、6年バルサで試合出まくって経験を積めばそこまで上り詰めるのも確かに可能か。いくら出したら来てくれるだろ…現実ではPSGが290億出したんだっけ? デヘア10人買ってまだお釣りくるじゃん…無理無理。10年くらいプレイして超金満クラブになったら買えるかもしれないけど6年程度じゃ手が出ない。

さあそれでは頑張って主力を引き抜いたマンUがどうなったか!
manuu6ww.jpg

…くっそー、買い物が上手いんだよこいつら。もう老いてない有名選手はベラッティとモラタくらいしかいない、ラシュフォード始め若手も綺麗に全部よそに買われていった。弱体化したのはしたんだが、見ての通り選手が抜けるとあいつらよそのクラブで頭角を現し始めている高PAの若手を70億とかかけて買うんだよ…今はCA130とかの雑魚だけど、いずれ必ず160170に育つ選手ばかりになった。これだと「潰した」とは言い切れなくて悔しい。まあいいや、ここまで弱体化させただけでも気が晴れた。

では今期はこのメンバーで全てのタイトルを獲ることはもうわかってることなので、スペイン代表をメインに話していきましょうかね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ