FC2ブログ

記事一覧

狼は牙を研ぎ大耳を喰いちぎる~ウルブス編・W杯決勝(2)

 なかなか試合が動かなくなった74分。
wctaijyo.jpg
 攻守で効いていた相手のタグリアフィコが退場処分を受ける! これで勝つる! と思ったら相手は露骨にPK狙いの守りに切り替えて、試合は延長戦へ。

■3点目

wc13.jpg
 延長後半111分。さすがに全員疲労の色が濃くなってきた時間帯、まだ諦めていない男が一人。

wc14.jpg
 エース・Dコスタから交代で右に入った架空選手ラウルゴンザレスを経由し、

wc15.jpg
 ボールはまたしてもデニススアレスの元へ。

wc16.jpg
 しかしスアレス、ゴール前が混みっ混みのため(相手はキーパー入れて10人がPA内で守っている)、いったん戻す。

wc17.jpg
 そこに走り込んで颯爽とミドルシュートを放ったのは…

wc18.jpg
 スペインが誇るダークヒーローこと、ディエゴ・コスタ!!

wc19.jpg
 ルジはほとんど見てるだけで…

wc20.jpg
 ゴーーール!! 延長終了間際の劇的な逆転ゴーーーーール!!!


wckekkaww.jpg

wcnews1ww.jpg

wcreviewww.jpg

 …うん、わかってはいたけど、W杯優勝してもニュース割とそっけないね…エンディングロールくらい出てもバチは当たらないと思うけど…まあいいまあいい、最初からそんなもんだろうよ予想はしてたし!! 俺が自分で祝って盛り上げるしかない!! W杯優勝おっめでとー!!

 ということで長かったFM2017ウルブス編&代表監督編はこれにておしまいです。兼任監督は休む暇がなくて疲れるけど、すっげえ面白かった。代表ウィークは国の監督になって、終わったらまたクラブ監督に戻ってという切り替えが楽しくて楽しくて一年があっという間だった。FM2018は兼任監督なんかやらしてくれるのかわからないけど、もう一回やってもいいな。4年掛けてチームを成熟させるのはクラブ監督とは全然違う面白さがあって良かった。スペインでは優勝できたから次はイタリアかフランス、イングランドあたりがいいなあ。
 それではこれからFM2018の購入・下準備に取りかかりたく思います。この準備がめんどくせーんだよなー。またしばらく先に会いましょう、それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ