FC2ブログ

記事一覧

ライオンは欧州最強を目指してドッタンバッタン大騒ぎ~ミルウォール編・サクッと昇格

jyuni1mw.jpg


syokakuparemw.jpg
 こんなパレード画面今まであったっけ? この日記では4作目だけど初めて見たような気がするな。

syoukaku1mw.jpg
 オッズ200:1という数字からいかにウチが期待されていなかったかを察して欲しい。優勝が決まりそうな頃には理事会には「信じられない仕事をしている」と言われ、マスコミには「戦術の天才」という二つ名をいつの間にかいただいていた。言えない…ただリセットで時を巻き戻していただけだなんて…

syokakumennbermw.jpg
 ほれ、優勝達成時のメンバーリストだ。ほとんど初期紹介と変わってないでしょ? 変わってないっていうか変えられなかったんだけど。2流選手しかいないのに優勝ボーナスで売値が高騰してるので、この後クラブ内育成以外の全員を強気の能力詐欺売りに出すぜ。

 いやーしかしそれにしても3部規模の弱小クラブでの1年目のつまらなさといったら! 移籍予算はフリーの選手のロイヤリティボーナス数百万円すら調達に難儀するほどだし、そもそも初期のスカウト範囲イギリスの島内だけだからね? 今作はスカウトのシステムが少し変わっていて、まとめてざっくり報告でなく見つけてくるたび一人一人報告書を作ってくるような感じで早い話がスカウトスタッフの質と人数がこれまで以上に重要になっている。そんな中でイギリス島内のフリー選手限定という、限られた二流人材をかき集めてやりくりするプレイの退屈さと格下相手に負けまくるストレスといったらマジで途中で放り投げる寸前までは行った。戦績だけ見ると結構楽に昇格してるように見えてしまうだろうが、これちょっと恥ずかしくて言えないくらいのリセットしまくってるから。幸い今作もチームの士気がめっちゃ重要で、一回連勝が始まると士気高揚フィーバーが終わらず格上相手でも互角近くになる、そこにリセットを併用して勝つまで挑戦すれば降格筆頭候補クラブだろうが何だろうがとりあえず優勝はできる。しかしいくら昇格するためとはいえこれほどリセットしたのはほんとに情けなくて恥ずかしい、プレミアに行ったら自重しよう…この調子でリセット乱舞でCL獲っても嬉しくもなんともない。ここからは力負けはリセットしない!
 サクッと進めるためにいつもなら最初に済ませる世界の選手達の英語名→カタカナ化作業をまだやってない(信じられない人もいるでしょうが、私は新作が出るたび最低限4大リーグ1部所属選手くらいまでは選手監督全員一人一人手書きで書き換えをやっています)。ユース昇格リセットマラソンもクラブのネットワークが弱すぎてPA100超えさえ中々入って来ないのと、ユース責任者の目利き能力が低すぎてコメントが全然当てにならないのでリセット30回くらいで引いたPA158のDFで妥協した。あんまり頑張りすぎてこの後に待ち受けるEU離脱のロシアンルーレットで最悪を引き当てたら目も当てられないからね…たぶん次の報告はEU脱退イベントについてになると思う。これが気になって2018を始めるかどうか悩んでる人もいるはずなので、これは後続者のためにちゃんとレポートしよう。

syokiyosann1mw.jpg
 すげえなプレミアリーグ。移籍予算一千万円でなんとかしろ、選手売却の利益の75%はピンハネななんて鬼の圧政を見せていた我が極貧クラブにさえ昇格した途端43億円の予算とは。やっと…やっとまともな選手の売り買いができる、俺のFM2018プレイはここからがスタートだ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ