記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leeds古豪復活編・事前準備

インゲームエディタを買ってるくらいだから当然日本語化とか実名化とかその辺はとっくにクリア済。スゲー手間かかったけどね。でもその敷居の高さがないと誰でも簡単に実名化できちゃったらこの3000円規模の値段でこれほど緻密なゲームはそもそも売れないわけで、そこは仕方ない。知る人ぞ知るゲームでいいしこの日記に啓蒙の異図は一切ない。サッカーオタでシミュゲーオタなんて二重属性持ち以外にはたぶん楽しくないと思う、おすすめなどしないよ。

さてleeds成り上がり編、目標は二つ。達成したら最終回とする。

1,プレミアリーグ制覇
2,チャンピオンズリーグ制覇

1はたぶん5~10年でできる、てか2013でやったことある。2がきつい、バルサバイエルン辺りは何年たっても弱体化してくれない。無理無理~と失踪する可能性の方がたぶん高い。

で2部リーグから始めるのに何年も2部で燻り続けるわけにはいかない、昇格は一年で済まさないとモチベーションが保てない。なので、インゲームエディタは使わないけど、公式から無料で落とせる無料の新規ゲームデータエディタはあらかじめ使う。

1, 母体の財務をManUと同額黒字にする
2, 初年度移籍予算をMaUと同額にする
3, 財務支援者ありにする

1はFFPとかいうクソ制度があるのでやむを得ない。せっかくスカウトが話をまとめてきてもFFPのせいで当たり前の年棒も提示できず破談、をミランで何度も繰り返してキレた。年棒のやりくりも醍醐味ではあるのだろうが、そんなことに縛られてたらCL制覇なんて50年無理だ。
2はもう少し減らして厳しくしようかなーと悩んだが、どうせ初年度しか使えない金だし、何度も言うけど常識的な額の選手くらいは自由にスカウトできないと遊んでて楽しくないのよ。数人の準ワールドクラスを入れて育てるくらいはいいじゃない。あれだよ、突然石油王がスポンサーに現れてお金くれたと考えればいいんだよ。チェルシーだってマンCだってお金を手にしてから強くなるのに何年もかかってる。そういう成り上がりをする遊びだこれは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。