FC2ブログ

記事一覧

ライオンは欧州最強を目指してドッタンバッタン大騒ぎ~ミルウォール編・4年目結果

pyuusyomw.jpg

44kanmw.jpg

4kekkamw.jpg

4hosimw.jpg

 CL権を確保できそうになってからは順位には特にこだわってなかったんだけど、終盤に格下が固まってて唯一の強敵マンCにも勝てたので怒濤のまくりでチェルシーを勝ち点3差で抑えプレミア優勝。やっぱ4年目になるとね、アグエロも33歳になって点獲らなくなるのよまだCAは155も残っているのに。表示能力からしたら倍くらいはゴールしてないとおかしいんだけど、能力通りに結果が出ない。それはちょうどまだ誰しもが一線でやれると思っていたルーニーが今期エバートンでほとんど何もできなかったように、現実というのは常に残酷なものでありFMはその残酷ささえも容赦なくトレースしてくる。ただいつものFMなら5年目突入の時点で衰えたメガクラブなどチンチンにできるくらいパワーアップできたものだが、今作は①大物の格下クラブ移籍渋りと②年俸の高額化③Brexitの3要素によって急成長はなかなか難しい。まさかCL4強入りしてイングランド国内タイトル全部獲ってなおハメスロドリゲスやミュラーに「自分の野望を叶えられるほど強くない」と拒否されるとは思ってもなかったわ、ミュラーごときに振られても痛くはないけどムカつきはするよね。なんか今作は獲ったタイトルとかそういうのよりクラブの名声値(「国内全土」とか「ワールドワイド」とか)の方がよりいっそう重要みたい。あと前作まで有効だった「CL・ELに出れないクラブの選手達にエアオファー出しまくって謀反を起こさせる離間の計」が全然効かない、しかもうかつに他クラブのFWにオファー出すと後で自分のクラブのFWが「自分の代わりを獲って自分が外されるのではないかと心配です」とガンガン話しかけてきてウザいなんてもんじゃない。まあ今までがアレだったので対策されたんだろうな普通に。
 
5yosanmw.jpg

stamw.jpg

 初期予算に文句は全くないが、新スタジアムか…今年で終わる予定としては建てて欲しくなかった本当は。予算に融通が利かなくなるから。まあいいや、

4syunyumw.jpg

 スポンサーが劇的にパワーアップして金には困らなくなってきたから。幸いシャツが売れているメンバーは最後まで残そうと思っている奴らだから売却してファンに常軌を逸しているって言われなくて済む。

 さてところで順位表、またいつもの病的な操作が行われていることにお気づきになられましたか? 昨季で大陸出場権を失い若干弱体化したマンチェスター・ユナイテッドさんに、今回も降格という素敵なプレゼントを差し上げておきました。格下相手との試合のときは大体マンUが勝っちゃうんだけど「せめて誰か怪我してないかなー」とチェックは欠かさない外道っぷり。デヘアが離脱したときは面白いように負け続けてくれて爽快だった、このゲームやっぱGKは重要だわ。デヘアいると0封多いもん。まあリセットが面倒なのは最初のうちだけで、降格圏うろうろが続くと選手の士気がガンガン落ちてほっといても負けてくれるようになるから後半は楽だったけどね。

manukou1mw.jpg

 これこれ、この悲惨な画面が見たくて頑張ってきたんですよ…! 降格してすぐCA162のルカクが移籍リストに載ったので週給30Mの要求も受け入れぶっこ抜いてやった、これで来季はうちにも絶対的エースがやってきた…! 何点稼いでくれるか楽しみだぜ…!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ