FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンは欧州最強を目指してドッタンバッタン大騒ぎ~ミルウォール編・最後の5年目

 Brexitによる外国人17人まで制限が我慢ならなくてラストイヤーと決めた5年目、これで最後だからといつもなら転売用にキープしておく格安1.5流拾いを放棄してメンバーを絞りこんだ結果外国人枠が余った。ま、まあこういうこともあるよね! ていうか順番からいったら①Brexitルールを意識していらない外人を徹底的に売った→②外人枠が余った、なので決してBrexitルールが影響してないなんてことはない。転売用選手を育てないプレイも勝って当たり前になるのでそれはそれで面白くないのだ。まあ総括は最後に回して、とりあえずイングランド編を終わらせる最後のメンバー紹介をしようかな。最後だけは写真付きでね。

■FW
1rukakumw.jpg
CA:162  PA:168  怪我:7

 降格させてやったマンUのバーゲンセールの中で一番コスパが良かったので最初にゲット。リアルでは泣く子も黙るベルギー代表及びマンUのエースであるが、このゲーム内ではCA177という「イギリスのゲームだからって優遇にもほどがあるだろう」と突っ込みたくなるくらい鬼畜ステータスを誇るハリーケインが加入していたため比較的に安めに放出されたというわけだ。FWタイプが僕が一番好きなターゲットマンであるところがめっちゃ気に入っている、FMあるある中のあるあるである「敵に回してた時は超キレキレだったくせに自軍で使うとそれほどでもない」を今体現している最中ではあるがそれでも決めて欲しいところでちゃんと決めてくれる頼もしいエース。イングランド国籍も持ってるので枠が空いて超助かる。彼が来てくれて試合が俄然楽しみになっている自分がいる。

2bietmw.jpg
CA:149  PA:162  怪我:8

 FWの処分をした後でアトレティコが12億なんて安値で売りに出したので、ルカクの控えにタイプの違う小兵がいてもまあいいだろと適当な感じで買った。あんまり試合には出してやれないかもなー。しかしFWの聖地アルゼンチンではこのビエットほどの力があっても代表のだの字に引っかかりさえしないのだからもったいないというか羨ましいというか。W杯で日本みたいなどうでもいいボーナスゲームチーム外してもいいから「各国ギリギリで代表落ちた選手達のドリームチーム」を一枠参加させたいと思っているのは僕だけではないはずだ。

3riscovmw.jpg
CA:148  PA:166  怪我:5

 5年かけてやっとビエットと同じくらいまで来た、今回はたまたまなのか若手の成長が全体的に遅めな気がする…いつもなら5年で160どころか170突破する奴もいるのに今回一人も出なかった。別にあんまり使わないんだけどクラブ内育成なので。あそうそう、外国人17人までのBrexitルールだけどクラブ内育成選手は外国人にカウントされないことは一応報告しておく。10代のうちにPAの高い有望選手を獲ってしまって早くクラブ内育成として育て上げればBrexitルールはむしろ「労働許可証の心配のいらない若手育て放題のパラダイスファーム」になる、という見方もできるといえばできるわけだ。ただその遊び方、楽しいの? と聞かれてしまうと何も答えられなくなるので今回は意図的にPAが高いだけの架空生成選手を減らした。ユースにはいっぱいいるんだけどもね、紹介してもむなしいだけなのでやめておく。

■LWG
4denismw.jpg
CA:154  PA:166  怪我:8

 デニススアレスに関してはもういい加減喋ることがない…僕のFMクラブでは毎回大車輪の活躍をしてくれるので、せめて現実でもワールドクラスの知名度を伴った選手になってほしいと願うばかりだ。

5andereasmw.jpg
CA:148  PA:155  怪我:7

 なんだ評価70億て。そこまでの能力でもないし活躍もさせた覚えないんだけどな…売っても良かったんだけど、イングランド国籍持ちを確保しておかなければと心理的に縛られ放出時を逃してしまった。左サイドでCA160に届く者がおらずに終わるというのは初めてのことでちょっと悔しくはあるが、まあ今回は仕方ない。

■OMF
6jyerams.jpg
CA:161  PA:168  怪我:6

 マンUから奪ってきた若きポルトガル代表。ポルトガルの選手はヨーロッパ選手権優勝の恩恵をまだ受けていて全体的に贔屓されまくっている、使わないのはもったいない。65億もかかってしまったが仕方ない、それくらいの能力はある。

7regalmw.jpg
CA:154  PA:183  怪我:2

 初年度からこつこつ試合に出してやってやっとなんとかここまで育った。ミドルシュートを結構刺してくれる頼りがいのある攻撃的MF。ダイナミクス(連携)の問題なのか、今のところ65億で連れてきたジェラルデスより役に立っている。ローテーションで戦力が落ちないのは嬉しいことなのでもちろん文句は一切ない。

8gedesmw.jpg
CA:152  PA:167  怪我:3
 右サイドも160の選手を用意できなかった、今回のプレイはBrexitという言い訳にすがって色々ごまかしてる部分も正直あり不細工で恥ずかしい。まあそれはそれとしてゲデスは毎シリーズ敵に回すと大変恐ろしい、味方にすればまあまあ恐ろしい選手だ。まあまあなりに頑張ってもらいたく思う。

9tyenbomw.jpg
CA:146  PA:160  怪我:13

 全然成長もしてくれなかったしそこそこの値で売れなくもなかったチェンバレン君だが、売らなかった。イングランド国籍持ちであることと、今季のクロップリバプールを観ていたら面白くて面白くてリバポ贔屓になっちゃってたんだよね気がついたら。CA146の雑魚チェンボが残っているのは完全なる私の趣味です。それに試合に出せば案外活躍してくれるので不満という不満はない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。