記事一覧

ライオンは欧州最強を目指してドッタンバッタン大騒ぎ~ミルウォール編・5年目選手紹介続き

5yosanugokanaimw.jpg

 マンUの半分も予算ないくせによくもまーこんな図々しい期待出せるなw この条件でもう変更ができないというのは初めてのケースだ、この辺は「メガクラブで悪成績ならゲームとはいえ即クビ」というリアルを反映した結果なのかな? まあ別に期待するのはいいんだけどさ、成り上がって大して経ってないこのクラブを率いてリセットなしでこの条件達成するのってペップでもクロップでも絶対無理だと思うで。まあ全知の神たる私にならね、できらぁ!

■CMF
11rubenmw.jpg
CA:160 PA:168 怪我:8

 ウルブスでめきめき成長を遂げていたところを42億と大金を積んで強引に引き抜いた。リアルでも注目はされてはいるがしょせんはまだ21歳で、プレミアではない2部(チャンピオンシップ)で成長中という段階の選手だ。それが何故こんなにも凄い能力を持っているのか? 答えはただ一つ、「ポルトガル人だから」。ポルトガル人優遇補正の恩恵を受けまくったおかげでこんなワールドクラスに育ってくれたのだ。それを不自然とか所詮ゲームとか思うようでは訓練された一流FMプレイヤーにはなれん、ただただ素直にポルトガル人さん高能力でいてくれてありがとうございますと感謝の祈りを捧げられるようになってようやく最初の一歩だ。

10andregomesmw.jpg
CA:152 PA:167 怪我:10

 PAが優遇されている理由はただ一つ、「ポルトガル人だから」。ボール奪取能力はなかなかいいものを持ってるのだが、とにかくミドルシュートを打ちたがってそれが一回も枠を捉えないのが観ててイライラする。ロングシュートを打つ、のスキルを消したくて特訓させたいのだがコーチ陣が誰も彼も無理だできないと止めまくり(これもFMあるある)。もうロングシュートは諦める、ボールを奪ってさえくれればそれでいい。

12worintnmw.jpg
CA:156 PA:192 怪我:5

 PAだけなら圧倒的に我がクラブNo,1のウォリントン、育てたくてかなり使い倒してやっと156。やっぱ成長遅いの偶然じゃない気がするんだよな…まあいいや、UK国籍でクラブ内育成、17歳にしてイングランド代表にも呼ばれ始めた我がクラブの至宝。ゆくゆくはキャプテンにしたい構想だけはある。そこまでやらないけど。

13dafudmw.jpg
CA:147 PA:164 怪我:13

 この程度の能力に週給18Mは払いすぎなので売れれば売りたかったのだが…売れ残ってしまったので仕方なく第4MFとして登録した。といってもMFは消耗の激しいポジションのため他のポジに比べ圧倒的に出番が多い。4人は優秀なのキープしてないと長いシーズンを戦っていけないのだ。まあユースにCA140に迫るくらいの奴らはいっぱいいるから人不足はないんだけど。こいつを残してしまったことも今回のプレイの適当さヘタクソさが出てしまっていて恥ずかしい限りだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ