FC2ブログ

記事一覧

ライオンは欧州最強を目指してドッタンバッタン大騒ぎ~ミルウォール編・5年目冬

lasmaejyuni.jpg

 お久しぶりでございます。ここ最近は仕事が忙しかったり別のゲームが忙しかったりでFMは起動さえしてなかったんだけど、プレミアリーグが始まってリバポの快進撃とか見てたらね、またサッカーゲームやりたい熱がちょっとずつあったまってきて再開した。っつってももうこのBrexitありのクソプレミアリーグ編はあと半年で終わりの予定だけど。
 今作からほんとに選手の移籍金も年俸も高騰しまくっててビッグネームが全然取れないんだけど、それはPSGやマドリークラスのど金満以外はどのクラブも同じで、旬真っ盛りのスーパースターの100億移籍とかがほとんど起きない。シティもリバポもアーセナルもチェルシーもトッテナムも全部良い選手は揃ってるんだけど30歳を越えて衰え始めたビッグネームを換装するほどの余裕がなく、結果下位に足をすくわれる機会が増えて楽になる、いつものFMの「5年目の転換期」が今回は特に顕著な気がする。ビッグネームを使わなくても若手を育てて強くなれるのがこのゲームの良いところではあるんだけど…さすがに5年もやってある程度クラブの格も上がってきたらさ、中核の選手は数人で良いからビッグネーム入れたいんだよね。でも高騰っぷりが凄すぎて全然取れないっていうか値段と能力が割に合わなくて(架空選手なら1/5の値段で近い能力の無名若手取れちゃう)、取る気がなくなると同時にやる気も減衰してしまう。FMが悪いわけではなくリアルのサッカー界の移籍市場のあり方が悪いんだけど、まあグチグチ文句言っててもしょうがねえやな。

lastottamw.jpg

 最後の冬マーケットで拾ってきたのはほとんどが架空選手。カルレスペレスだけが実在選手かな? 一応バルサ期待のカンテラ組ということで潜在能力は160もらってる。そんなに欲しかったわけじゃないけど「金があるのに選手買わないで取っておく」ってことができないタチなもので。代わりにやたら高評価だけど能力は普通だったアンドレアスペレイラ(今季からマンUに帰ってるみたいですね、あんなクソクラブ出ればいいのに)を72億でRBライプツィヒに、あとダフードを50億で中国に売った。その金でかねてより欲しかった、僕の永遠のフェイバレットクラブACミランでめきめき頭角を現してきているこいつを買ったのだ。

kutorone.jpg
CA:150 PA:163 怪我:7

 W杯に出れなかったことであんまり自慢にならないイタリア代表FW、クトローネ。でかくて当たり強くターゲットマンにもなれるし自らドリブルで切り裂いてゴールも決められる万能FWで、フランスにおけるムバッペのように間違いなく将来のイタリア代表を背負って立つ逸材と惚れ込んでいる。70億+インセンティブ盛りだくさんの条件でやっと連れてこれた。よっしゃこいつとルカクで最後の半年頑張るぞ! と思っていたら、久しぶりのFMだったこともあって罠にはまってしまった…

「期限付移籍中の選手は期限付移籍が終わるまで(次のシーズン開始まで)合流できない」

 クトローネの合流は7/1! 7月まで遊ぶ気はないので実質的にこの冬のマーケットは70億をただ無駄に消費しただけ!!
うん、まあ別にもう欲しい選手も他にいなかったしいいんだけどね別に…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ