FC2ブログ

記事一覧

ライオンは欧州最強を目指してドッタンバッタン大騒ぎ~最後の相手はやはりあのクラブ

lastjyunimw.jpg

seisekilastmw.jpg

rukakuoumw.jpg


 はい見ての通りプレミアリーグ、カップ戦全制覇。記録上2敗しかしてないけど実際はガッツリリセットしている、正直な話2位~4位のシティ・アーセナル・チェルシーにクラブとしてまだ格が及んでない、リバポと互角くらいのとこかな。実際試合前のマスコミ評価とかロッカールーム激励の言葉もはっきりとこっちが格下だと言ってきてるし。もう一年あれば最強王者として誰も文句をつけられないクラブを完成させられると思うが、申し訳ないもう限界だ…Brexitルールありでプレミアをもう一年遊ぼうという気力が残ってない。なんとかけじめをつけてこのシリーズを終わらせるので許していただきたい…

 というわけで、毎シリーズ恒例のラストバトル、CL決勝をお見せして締めくくりといたしましょうかね。

siaimaemw.jpg

 相手は現実のCLを3連覇してしまったガチの世界最強クラブ、レアル・マドリー。クリロナはもう37歳になってかつての異常能力はなくなり怖い相手ではなくなったが、ディバラとイスコがやばい。確認したらディバラのCA184、イスコ182だと! こっちはルカクが165でなんとか控えFWだったら入れるかなーくらいの力しかない。他のやつも全員やばいんだがこの2人の個人技にやられまくってしまう、具体的には5回ほどリセットを余儀なくされた。ただまあ勝って終わらないとシリーズの締めくくりにならんわけで、今から見せるのは6回目の挑戦…ていう時点でもう既にこのクラブ「欧州最強」を名乗る資格ない気もするけどでもほら、サッカーは結果が全てだから! たとえ時が巻き戻ったとしても! 何度目の挑戦だとしても! 優勝したという記録は永遠に消えないから!

■一点目■
r1mw.jpg
 ディバラとイスコに翻弄され押されっぱなしの前半38分、左サイドをドリブルするコヴァチッチに対して…

r2mw.jpg
 二人がかりでチェック、実際に体を当てているのはCMFの若手ウォリントン。

r3mw.jpg
 あっさり転んであっさりPK。CL決勝の笛としてはいささか厳しすぎると思うが…

r4mw.jpg
 クリロナに決められ先制点献上。さらに悪いことは重なるもので、前半終了間際にうちのプレミアリーグ35点の得点王(リアルではサラーが32ゴールで得点王だった)ルカクに足首の打撲で軽傷マークがついてしまう。正直に言いましょう、私この時点でこの6周目の世界も放棄する気で試合から目を離して電子書籍で漫画を読み始めていました…(続く)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ