記事一覧



Leeds古豪復活編・15-16シーズン前買い物4パニック・バイ

7/1を迎えたところ、なんか来た。

imasarabian.jpg

ん…? 誰だっけ? 取った覚えが…ってそうだ、本当なら今年の1月に合流するはずだった奴だ。そうか、移籍禁止になっちゃった影響で今の加入なのか。うん、今更いらない。喜んでるところ悪いんだけど…とりあえずレンタル行ってきて☆

さすがに金を使いすぎてもうあと100Mとかしか財力がなくなったところで、7月はこの戦力でプレミアを戦い抜こうと移籍期間であることはいったん忘れて親善試合で怪我に気をつけながらまんべんなく選手を出してチームの調子を上げることに専念しよう…そう思っていた。こんなニュースが来るまでは。

housyuturisuto.jpg

ファッ!!??
なにこれ!?? ほぼ全員準ワールドクラスが並んでるんですけど!!?? この10人+トゥエンテにタダで拾われていったアフェライ入れたチームで普通にプレミア昇格できそうなんですけど!?  一生懸命いろんなチームに「どなたか右SBのできるHGのかたー! お金少し弾みますから来てくださーい!」と駆けずり回ってやっとクリスソリー手に入れたというのにだ、マイカリチャーズて! クリスソリーの立場が完全になくなった! カクタなんかまだ24歳でCA134まで成長してる即戦力だよ、クレヴァリーだって確かにマンUにいた理由がわからない程度にはクソだったけどイギリス人贔屓補正のあるこのゲームではCA140PA152まで伸びる超優秀なHGだ。一度はオファーしかけて年俸の高さと負傷しやすさ13を見て泣く泣く諦めたけど。でもこんなフリーで拾える奴がうちのシンボル選手ルイスクックより優秀…なんか萎えるな。グイデッティだってまだ23歳でCA134だぜ?決定力16フリーキック16PK17、プレミア上位クラブでまだまだ全然通用するぜ。ベンテケ取る前だったら2秒で入札してたよ…しっかしマジでマイカリチャーズとグイデッティほどのタレントをフリーで放出しなきゃならんのかマンCほどのビッグクラブは? と思って今マンCのスタメン見てきたけど、右SBなんか30歳のサバレタと32歳のサニャしかいないじゃん。衰えたサニャを残してほぼ実力互角の27歳HGリチャーズをフリーで出す意味がわからん、おかげでこっちは助かったけどさ。あいつらトップチームに今HGが3人しかいなくて思いっきり規定違反状態なんだけど大丈夫なの? MFばっかり8人くらいワールドクラス揃えてるけど出場機会不満とか大丈夫なの? バカなの? まあ金の力でなんとかしてくるんだろうけどさ。

maika.jpg
kakuta.jpg

タダで取ったのに評価額がおかしいw このビッグクラブが気まぐれに放出したビッグネームひたすらハイエナして1Bくらいで売り抜けたらちょっとした錬金術なんじゃないか? 年俸高いし売れ残ったらめんどいから忙しい今はやらないけど。アトレティコとかポルトとかドルトムントとかはそういうの(アホなビッグクラブが安く手放した才能を正しく使って活躍させチームは躍進、再生したタレントは売って黒字)が上手い印象があるな。ビッグクラブのまま才能の安輸入高輸出で健全経営できてる模範例はアーセナルか。もう少し年数が経ってチームに余裕ができたらそういうアーセナル的な黒字経営術を学んでみたくはある。

アーセナルといえば宮市…この箱庭世界でさえフリーで放出されちゃうのか。

miyaiti.jpg

ほんとにもったいない才能だったよなぁ…あんな無謀な100m走的なオーバースプリントじゃなくて一瞬の動き出しを活かすスタイルに切り替えられればそれこそアーセナルでも残れたと思うんだが。せめてこのゲームの中でだけでも助けてあげようかと思ったが負傷しやすさ16とかいう数字を見て腰が引けた。さようなら宮市。君のことは忘れない。
日本人といえばマイカリチャーズ取れると思ってなかったので、ドイツで降格してたシャルケから内田とフンテラールでも拾ってこようかと思ったがどっちも出番が得られなくてかわいそうだからやめといた。内田700Mくらいで取れそうだったんだけどな…
それより左SBにどうしても長友が欲しかったのだが、インテルは1Bで交渉の機会を作ってくれるのに長友が絶対にクラブを出たがらず手に入らない。来年もう一度アタックしてみようっと。香川は試しにオファーしてみると4B請求される、ドルに必要とされてるみたい。ステータス欄見ると「イングランドではプレーしたくないと思っている」ってなってたw このゲーム作ったイギリス人にはマンU時代はトラウマ扱いされてるのか。俺は成功してたと思うけどね。ミランの本田は「出場機会を求めて退団を検討している」となってて笑ったw ゲームでもかよw
一番びっくりしたのは清武だ、ハノーファーでの大活躍で評価額が一気に上がりプレミアのスウォンジーに引き抜かれた。つまりこれからうちが敵として当たるライバルだ。能力値が下手すると香川より良いんだよな…欲しいな…(チラッ)

でもう選手が過剰で人件費パンパン移籍金はからっぽ、売りたいやつを会話でいじめてもいじめても「出て行く気はありません」と言われめげそうになってきたところでまた空気を読めない代理人がビッグオファー持ってくる。

romero2.jpg

せせせせセルヒオロメロ! アルゼンチン代表GKが240M!?(続く)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

