FC2ブログ

記事一覧

ヤギさん半端ないって〜! リーガ制覇とか出来ひんやん、普通~FCケルン編・終了! ありがとうございました!

2yusyokn.jpg

23kankn.jpg

 というわけで公約通りブンデスリーガを制覇したのでケルン編は完結でーす!
 え? 3年目をやらざるを得ないって前回書いたばかりじゃないかって? いや確かにやりたい、やりたい気持ちはすげーあるんだけど事情が変わったんよ。FM2019買ってもうたんよ!! 未完のまま放置しなかっただけミラン編よりはマシだと思っていただけると嬉しい。

2kekkakn.jpg

2skekn.jpg

 結局シャルケとヴォルフスブルクに負けた以外は全部引き分け以上だった。すでに結構勝ち点で引き離してたのでバイエルンとかドルトムントとか負けるなら負けるでもいいやとノーリセットの構えでいたけど負けなかった。むしろ格下だと思っていたハノーファーとかブレーメンとかその辺の中堅クラブにコテッと負けてリセットは何回かした、最後だからまとめるとブンデスリーガは
・基本的にヌルい(プレミア中位以上の戦力になればあっさり優勝できる)
・他国に比べて規定が激ユルなのでどの国の選手でも取り放題使い放題(そんな予算はもらえないけど)
・ドイツ人でその辺に転がってる選手が皆1.5流級に使えるので戦力を整えるのが楽
・試合数が少なくてヒマ、出場機会訴えがうざすぎ
こんなとこかな。元々まあまあの選手層だったケルンで始めたとはいえ、2年でCL準決勝に行けたのはブンデスがヌルいからというのが理由としてはやはり大きい。試合数も少ないのでのんびり緩く遊びたいプレーヤーにはいいリーグだと思う、遊んでいて楽しかった。これで4大リーグ全部やったけど、最初に始めるならブンデスリーガは割と本気で薦めたいと思っている。プレミアはメガクラブで始めるなら別にいいけど、下位からの成り上がりをいきなりやるには難易度が高くなりすぎてる。エスパニョーラはシーズン最初に決めたメンツから入れ替えられないのが窮屈すぎるしセリエはEU外から3人以上連れてこれないのが激ストレスだった、ゲームとして遊んでいて楽しいのはやっぱブンデスとプレミアだ。ただ一点、試合数が少ないだけのがプレミアの鬼畜性に調教されきってしまった僕には物足りなかったので次のFM2019はたぶんまたプレミアで始めると思うけど。

2getkn.jpg

 一応3年目に向けてオフシーズンに獲得が決まっていた選手を貼っとこう。マンマナとロスバークリーは世界トップレベルと言って良い能力値なので使ってみたかったのだが…あとバロテッリ、結局縁のない運命なのかもしれん。

golden2kn.jpg

ユースにも黄金世代の天才が集結してくれてこれから黄金期を迎えることは間違いなかったのだが。しかしもう私の心はすでにFM2019に向いているのだ! 3年目を楽しみにしてくれていた人もしいたら申し訳ない! これでケルン編は完結です! 次はFM2019で会いましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ