FC2ブログ

記事一覧

春を待つ虎は欧州最強の座を虎視眈々~やっとEL! 登り始めたぜ…FM坂をよ…

3jyunihl.jpg
libapo3renpahl.jpg

 リバポまじtueeeeeeee!! リアルの2019シーズンの今はリバポとマンCの勝ち点差1を巡る頂上決戦状態だが、僕の箱庭世界では二位以下を全く寄せ付けない圧勝っぷり。2018年サラーが得点王のレコード記録叩きだした時からFMファンは「FM2019のサラーの能力修正は半端ないはず」と予感していたはず、その予感をさらに上回る超能力(CA188)でもうドッタンバッタン大暴れ。チーム総得点111はやばすぎる、今季マンCに並ぶくらい点を取ったウチの倍取ってる。この壁は高い…だが手の届かない壁ではそろそろなくなってきたし、最強がリバポってのはマンUやマンCが君臨しているよりはずっとゲームとして面白い。あ、マンUは2期連続で大陸大会逃して主力の流出がだいぶ進んできたので常弱化までもうちょっとです。

3kekkahl.jpg

 これが今季の成績。メガクラブにはまだまだ全然かなわないけど格下相手ならかなりやれるようになってきた。リセットするとCL圏にまで入ってしまいそうなので今年はほとんど使わなかった、マンUいじめ以外には。

eflyusyo3hl.jpg

 ELにはどうしても出たかったのでちょっとリセットでマンCに負けてもらってカップ戦を一つ取った、最後6位だったのでどっちにしてもEL行きだったけど。さすがに4年目にもなって大陸大会一つ出れないままとかカップ戦一つも取ってないままとかモチベーションが保てないのでね、これくらいのズルは見逃していただけると助かる。人外魔境化したプレミアリーグである程度やれるようになってきて、さらに補強する予定の4年目なら、悲願のEL制覇の目もワンチャンあるかも…? まあELはまだ取ってない最後のタイトルだし、リセット連発で強引に取るようなマネはしない。一期一会の精神を大事にしていきたいと思う。 

4syokiyosanhl.jpg

 予算もまあまあ出た、クラブの規模としてもプレミア中堅クラブの地位は完全に固めたと言ってもいいだろう。今年は大陸大会に出るからイングランド国内選手とクラブ内育成選手をある程度意識して取らないと詰み…はしないけど未成熟な若手をメンバーに入れざるを得なくなって苦労する、イギリス人の名前は相変わらず嫌いだけど頑張って探そう。そろそろ手当たり次第にお買い得選手をかき集める、という段階から最後まで連れて行く超一流一人二人のピンポイント選定に入る段階だ、ここまで来ると勝つのは楽になっていくけどオフシーズンのワクワクは減って来ちゃうんだよね…贅沢なもんだ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ