FC2ブログ

記事一覧

春を待つ虎は欧州最強の座を虎視眈々~4年目! EL狙えるんじゃない?

4mentuhl.jpg

 この位置まで26歳以上がおらず選手価値18億以上をキープできているのはなかなか上出来。FM2016くらいまでならこれで充分優勝できたんだけどね…100億級が蠢く今のプレミアではまだまだ中堅よ。

4syussihl.jpg

 とはいえ19.2億使ってこの夏移籍では全クラブ4位の出費。もちろん19.2なんて持ってないからそこそこ重宝していた選手で興味マークがついたら高く売り抜け、欲しい選手はクラブの借金として分割ローン購入して無理矢理捻りだした金だ。それでも金は金、なかなか良いメンバーを揃えられたと思う。例によって一人一人は紹介してられないのでピックアップで。

ktyohl.jpg
CA:147 PA:176 怪我:8

 降格したワトフォードから30億を使って無理矢理引き抜いてきた我がクラブのFWファイナルアンサー候補。こいつとエンボロで回していくため修行途中のサナブリアは泣く泣くビジャレアルにレンタルで出した。リアルでは今はワトフォードからエスパニョーラのSDウエスカにレンタル修行で貸し出されてるけど、19歳でコロンビア代表デビュー2得点という神童っぷりを見せつけたがため神童青田買いゲームことFMではずいぶん買いかぶったPAをつけられている。こんなの使わないのもったいないでしょ。

dedehl.jpg
CA:152 PA:161 怪我:5

 奇跡の優勝を遂げたミラクルレスター時代からすっかり中堅クラブに落ち着いてしまったのはどうも連れてくる選手がイマイチばっかだったからなんだけど、このディディは間違いなく当たりでありリアルプレミアでレスターを残留争いレベルから一段引き上げている立役者の一人だ。といってもこのゲーム内ではレスターは降格してしまったため、財政難で移籍リストにガンガン並べられた中で一番高かったこいつ(33億円)がどうしても欲しくて他のMF2,3人売り払って交換した。カンテにも負けない身体能力とボール奪取力を持っている、今うちで一番頼れる中盤の柱だ。

harryhl.jpg
CA:150 PA:155 怪我12

 強豪トッテナムの貴重なイングランド代表MFだが、なぜか金に困ったのか20億でリストに載せてきたのでイギリス人不足でEL出場枠に困っていたうちとしては多少無理してでも取らざるを得なかった、イギリス人の中でも結構名前格好良いほうだしな。リーダステータスも高いのでしばらくはイギリス人枠を埋め続けてもらうためキャプテンに指名している。

 あとの奴も若い割に高能力なんだけど…特に語りたいエピソードもないので割愛する。だいたいCA150くらいが揃ってきたと考えてくれ。150が揃えばCLは当然になってきて、160が揃ってようやく優勝戦線入りってところだ。特に今作はハードルが高いかもしれないが、まあ焦らずにやっていこう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ