FC2ブログ

記事一覧

春を待つ虎は欧州最強の座を虎視眈々~4年目は頑張ったが2強やべえ

4jyunifhl.jpg

lv4renhl.jpg

 4年目は25勝8分5敗、堂々の3位でCL権利獲得! もはやCLを取りこぼすことはもうないと思うが…現実でも異次元の強さを見せつけていた欧州王者リヴァプール、プレミア王者マンCの2強がやばすぎる。リバポは終盤まで無敗記録を伸ばし続けててあっという間に優勝してその後メンバーを落として3敗しているだけだし、マンCは少々波が荒いが得点力が半端ない、109点て。勝ち点だけならそこまで離されているようには見えないけど実際の戦力差はまだまだ大きい。労働許可証を廃止したせいでどのクラブにも南米あたりの有望な若手が入り込みまくっていて5年目の老衰の壁も今回はない、老人スタープレーヤーは容赦なく契約を切られ若手がどんどん台頭している。あるいは今作がもともとそういう仕様なのかもしれない、今までのシリーズは年がたてばたつほどプレイヤー有利になる構図がどうしても避けられなかったから。5年目でも張り合いをもって臨めるならそれはそれで歓迎すべき仕様だと思う。
 あと予定通り、マンUを降格させたった。降格直後にキャプテンのポグバがいち早く移籍志願し風のような早さでアーセナルに移籍していったのは笑ったw しかし来季アーセナル強くなっちゃって笑えないw でもメガクラブが没落しボロボロと崩壊していく様がニュースで入ってくるたび心躍る僕はこのゲームを誰よりも楽しんでいると思う。

4kekahk.jpg

4plrhl.jpg


cc4yusyohl.jpg

fa4yusyohl.jpg

 FAカップ、EFLカップの国内カップ戦は両方とった、そろそろ優勝しても番狂わせとか言われなくなってちょっとだけさみしい。次の目標はもちろんプレミア制覇とCL制覇だけど…5年目で終わるのかなこれ。
 
5yosanhl.jpg

 移籍予算もメガクラブ勢に比べたら少ないもんなー。今いるCA145~155くらいの1.5流をできるだけ高値で売り払って155~165くらいの一流に取り替えていければいけると思うけど、そううまくいかないんだよねー。まあそのままならなさも含めて成り上がりの面白さなので、文句は言うまい。
 ところで星取り表を最後まで見てくれた暇人…もとい、熱心な読者様なら気がついたであろう。今回とうとう、悲願のEL初優勝を成し遂げていることを!! いや~疲れましたw この日記もう何年目だか覚えてないけど、ELだけ獲れないままずーっとここまで来てたんだよね、今年とうとう夢が叶った。初制覇したタイトルは写真付きでゲーム解説するのが一応今までのやり方だったので、面倒だけど久しぶりにやっておこう。EL決勝戦、vsアトレティコ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ