FC2ブログ

記事一覧

水曜日の梟は夜の森で大耳を澄ます~シェフィールド・ウエンズディ編・W杯決勝(1)

■一点目
w1wed.jpg

前半23分。
前回イングランド代表を率いた際めっちゃ重宝していたスターリングに、今度は敵としていいようにサイドを裂かれる。

w2wed.jpg

ペナルティエリアにやすやすと侵入され…

w3wed.jpg

マークもなんか甘いなあ、

w4wed.jpg

スコッと気持ちよくクロスをあげさせてしまう。

w5wed.jpg

デレアリが待ち受けているけど、こっちもDF一人ついているから、と思いきや、

w6wed.jpg

競ってなくない!?
ウチのDFジャンプしてる痕跡ないんですけど!? FMの試合画面がいくら進化したといっても、こういうとこでちょいちょいアラが見えちゃうのよね…

w7wed.jpg

 キーパーもこれ取れると思うんだけどなあ。

w8wed.jpg

 FMはゴールという結果を見せるために「それっぽいゴールを演出」してるだけだから、DFの動きとかでこういう納得いきがたいシーンがちょいちょい生まれがち。昔に比べて凄い改善されてはいるのだ、されてるけどまだ完璧ではないよね。

■2点目
w9wed.jpg

前半35分。
左サイド敵陣深くからSBリュカエルナンデスがスローインスタート。

w10wed.jpg

この箱庭内ではふがいないマンUを離れバルサで活躍中のポグバへ。

w11wed.jpg

接近するマークを腕でブロックし距離を稼ぎながら、

w12wed.jpg

反転するようにゴール前にクロスを放り込む。この動きはリアルで好き。

w13wed.jpg

クロスはゴール前に向かって飛んでいくが…

w14wed.jpg

残念ながらイングランドDFチルウェルの頭に阻まれる。

we15wed.jpg

ヘディングで難なくクリア、と思いきや…?

w16wed.jpg

ボールは逆サイドに流れそこにはWGコマンが詰めている!

w17wed.jpg

落下したボールをダイレクトシュート!

w18wed.jpg

しかしこの軌道はピックフォードの余裕の守備範囲…

w19wed.jpg

そんなの関係ねぇ!(懐かしい)
ゴールになることがAI上決定されていればッ! GKもDFも案山子化するのが”FM”ッ!!
ということで前半はお互い守備がアマチュア的なゴールで1-1折り返し。W杯決勝なんだけどね…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪男

Author:雪男
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ