記事一覧

Leeds古豪復活編・ビッグ5の壁

best2.jpg

プレミアのベスト11に選ばれているカクタ。この勢いがたまたまか本物かは、マンCとチェルシーの二連戦で判明する…!

rennpai.jpg

たまたまでしたー
いやー強いわビッグ5。変な心配した自分が恥ずかしくなるくらいの完敗。マンCの方はこのまま連勝記録が続いてしまうと困る、という自己中心的な考えからスタメンをベストの布陣から大幅に変え、出場機会訴えてきそうな奴のアリバイ先発&ユース選手のデビュー機会という敗北前提の舐めプで臨んだので負けて当然だったんだけど、試合後にファンの反応欄を見たら「落胆している。敗北の原因はスタメンを落として挑んだことだと思ってる」とか書かれていて、いやゲームだからってファンを裏切るようなことやったらあかんなと反省したのだ。なのでチェルシー戦はベストの布陣で2度目の力試し。点は取れたもののDコスタ、アザール、オスカル、ウィリアン、セスクらの怒濤の攻撃をうちの4バックは全く止められず4失点。またしても完敗である。この差はちょっとやそっとでは埋まらないだろう、ユース選手集めなんて道楽してたら10年後には勝てるようになるだろうが逆にそれまで絶対勝てない。若手中心で年俸ケチケチ戦法の限界がそろそろ見えてきた気がした。来季からは中途半端な1.5流で無駄に控え層を厚くするのはやめて、ビッグクラブみたいに補強ポイント絞って最強候補を惜しみない金で連れてくるようにしていかないと…

2連敗はしたがまだ5位。しかしビッグ5の壁の思った以上の厚さに、選手の士気も監督である自分の士気も下がり気味になってしまう。次のトッテナム戦、ここだけは絶対に落とせない…! と少しだけスタメンを調整し挑んだ結果、試合内容をわざわざセーブして残したくらいの自分内ベストゲームの一つとなって勝利。今まで試合画面は全く見せてこなかったしこれからも基本面倒だから見せないつもりだけど、FMの試合画面の出来の良さを知ってもらう目的も兼ねてせっかくだからこのトッテナム戦だけは画像つけてレポートしておきたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ