記事一覧

Leeds古豪復活編・16年1月新加入選手1

baranntamo.jpg


バランタお前もか…幸い今回はCL確約してそのための補強もする、と言ったら「信じます、ただ約束守られなかったらもう一度話をします」とのことで先伸ばしにできた。これからもどんどん引き抜き話は出てきそうだし心臓に悪いからやっぱりCLは絶対条件だな。出場権得るだけならまあ、ビッグ5以外に負けなければなんとか行ける位置には既にいるしな。

さあCL出場という最難関条件をクラブに約束したおかげで、元々のプール金20億に更に30億追加予算もらった。この5Bでビッグ5に比肩しうるチームを用意しなければ!


flanagan.jpg

リバプールがユースから手塩にかけて育ててA代表まで呼ばれる選手になったのに、何をトチ狂ったか移籍リストに評価額の半額460Mなんて値段で載せてきたので移籍初日にかっさらってやった。CA132は即戦力、まだ23歳だからPA159近くまで伸びてくれる可能性がありおまけに貴重なHG選手、どこかの怪我星人マイカリチャーズさんと違って負傷しやすさはたった4。そして何よりイギリス人なのに珍しく名前がかっこいい! クリスソリーとそんなに能力の差があるわけじゃないんだけどフラナガンとクリスソリーだったらフラナガンの響きのかっこよさを取るだろ普通。20億くらいでも買うか迷うレベルだよ。「次世代のピアースと言われている」とまで書いてあるぜ(情報欄に次世代の○○と書かれてる選手は総じてPAが高い傾向がある)。リバポご乱心としか言いようがないなこれは。ちなみに怪我が治ったマイカリチャーズさんは
mika.jpg
無事ダービーに100Mで売り抜けました。最初の移籍手数料関係で何億かは赤字背負わされたけど、これから先も延々治療してるだけで週給5M持ってかれる損失とストレスを考えたら1億取り返して損切りできただけラッキーだ。この失敗は二度と繰り返すまい、選手獲得は慎重にやらないと後が面倒という教訓をもらったよ。


darumi.jpg

トリノがセリエBに降格してしまってからずっと移籍志願中のままで欲しいなあとは思ってたんだけど、夏移籍時期には2B吹っかけられたので諦めていた。半年経って値引き交渉試してみたら1.1BでOKしてくれたので、こりゃラッキーと購入決定。26歳なのでここからPA154まで伸びることはもうないだろうが既にCAは147ある、世界トップレベルと言っていい優秀な数字。値段に対する能力の高さはお買い得もいいとこ、ベンチに置いたとき左右どちらも行けるオールマイティー性が大変助かる。そして何より名前がかっこいい! できれば名前が中二っぽい選手を揃えたい僕には最高のメンバーだ。ベンチには必ず置く、左SBのエマヌエルソンがたぶんそろそろ経年劣化してくるので左も天性で行けるように今からトレーニングしつつ左右のSBバックアップを任せる。出場機会に困ることはないだろう。

jovic2.jpg

ゲーム開始直後、最初の移籍期間で獲っていた16歳が18歳になってやっと合流。セルビア代表には選ばれ続けていて活躍したというニュースはちょこちょこ入ってきてたのでどれだけ成長してきてるのかなと楽しみにしてたが…うーん総合CA129は18歳としては凄いんだけど、なんか平坦な育ち方しちゃったな。一芸に秀でたタイプのが好きなんだが…まあこれからこれから。ウチのユースはMFは唸るほどいるけどそれ以外、FWとDFが全然いないんだよね。フアンミもベンテケも求められてる仕事はしてくれてる1流選手だけど、世界トップレベルの超1流ではないのでまだ補強の隙がある。ジョビッチもチャンスがあれば試合に出して育てたい。

eraso.jpg

バルセロナはバルセロナでも、南米エクアドルにあるバルセロナから25Mというタダ同然で拾った選手。もう成長はしないだろうがCA132ある即戦力。こいつは正直、「辺境クラブから高能力を安く仕入れて高く売る」がウチのクラブでもできるかどうかのサンプル的な加入。500M以上になればまあ投資としては成功と言って良いだろう。管理の面倒さに見合わないからうまくいかなきゃすぐやめるけど。

tyeruni.jpg

うがー顔写真がまだないのが大変もどかしいが、チェコの神童とまで言われている実在選手で、現在もアヤックスのスーパースター。CA115だがPAは驚きの180! 値引き合戦の末1.35Bで譲ってもらった。左WBが天性になってるのだが、チェコU21代表ではどうやらFW登録らしいし、もう左WBは6人目くらいでだぶつきもいいとこなので練習でFW天性になるようにコンバートする。フアンミのCAが今140まで育っているが、150の壁はおそらく破れないだろう。チェルニーなら破れる。スピードスタータイプのFWで世界の頂点を狙わせるぜ。

さてここまではまだ序の口。超大物選手があと2人加入している、長くなりすぎたので次のエントリに続けよう。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkykamakura

Author:yukkykamakura
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ